見出し画像

ひと撫で 2024/6/6

4:30に起床。
家のそうじや荷造りを済ませて5:50に家を出て新大阪へ。なんとか予約した新幹線の乗り、東京へ向かうことに成功した。あー、ハラハラした。

席につくなりできるだけ細かい仕事を済ませようと、PCをひらくが30分ほどで酔ってきたような気がして早々に諦めた。窓から遠くの山を眺めると、薄曇りの空だが山の姿はくっきり見える。6月の葉っぱは新緑よりももう一段深い緑になっている気がする。力強い緑色は好みだ。

名古屋を過ぎた頃に駅で入手したカルネを食べる。朝の6時台の新大阪は構内のコンビニが空いておらず、パンとコーヒーを手に入れるのに長蛇の列に並んだのだ。戦利品のカルネ、いつ食べても本当にオイシイ。天才。だいすき。


少し本を読んでいたらあっという間に東京駅だ。そこから電車に乗り継いでクライアントのオフィスへ訪問し、インタビューをした。相手が外国人の方だったので通訳の方を介してなので、あまり突っ込んだ質問をスムーズにできないのでもどかしかった。くそう、英語……。

お昼は春菊天そば。立ち食い。

乗り換え駅のカフェで仕事をして、また電車に乗って、バスに乗って、実家につく。居間へのドアを開けると2匹の飼い猫が「あ、君ね。久しぶりじゃん」という感じでこちらを見た。ひと撫でだけさせてもらった。

仕事をしつつ、いつの間にか寝ていた。


今日の新大阪

なんかこっち見てるぞ。

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m