見出し画像

ファビュラスday 2024/6/18


起きるとザーザー降ってる。全国的に強い雨とキャスターが伝える。


お昼には食べたいものをたっぷり詰め込んだ味噌汁に。だしらぼのエブリシングだしのことを思い出し、ここまで具材が入ってるなら!とラスボスだしもインスタントだしも使わずに作った。優しいうまさだが、こういうおいしさもとっても良い。

なめこ、豚肉、大根、ゴボウ、にんじんを。


午後、ずっとできていなかったことなど処理できたので、ヨシ。手こずっていた原稿が一本校了になったので、なお、ヨシ。朝、ラジオ体操もできたので、もう最高。


午後になると雨が上がりグッと気温が上がるのを感じた。太陽がまた昇るのを予感させるな。ぐぬ。雨でしっかり濡れたベランダを発見し、今だ!とそうじする。たまったホコリを新聞紙で取るとベッタリしっかり取れて気持ち良い。追加で少し水を撒いて、更に掃く。あー、デッキブラシ欲しいー。お隣さん貸してくれないかなー。(お隣さんは晴れた日曜日にいつもベランダをざっしゅざっしゅ掃除しているのだ)

大汗はかいたがベランダはスッキリした。もう、今日、ファビュラスじゃない?

もう一度仕事に戻ると少しして、鶴橋にいるというナオさんから連絡。一杯だけ乾杯した。進めている原稿が行き詰まったらしく、ウロウロして電車に乗ったりしてたらしい。なぜかロッテリアで大量のポテトを買い与えてくれたので、ムシャムシャ食べた。代わりに梅おむすびを献上した。


夜は録りためた座王を1本観る。未視聴ストックはあと1本。名残惜しい。


今日のこれはいいぞしかし怖い

大根おろしが年々好きになる。そこで導入したプロ仕様おろし器がなかなかに良い。しかし誤ってほんの少し触れて人差し指に細かい傷ができてしまう。痛くないくらい浅く、その刹那気がつかないくらい繊細に傷つけることのできるその鋭利さに少し怖くなった。

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m