身体のあれこれ!!

こんにちは!

今日は身体の考え方について!




いきなりですが、基本的に運動や料理や勉強、物事には基礎たるものがありますよね?



その基礎をしっかり正しく学ばないといざとなった時に崩れて修正が効かなくなる事もあります。



しかし、、
基礎や型がしっかりあると応用が利きます。
応用が利く概念を知り、今色んな事が自然とできてる事は基礎を先に学んできたと思うのですm(_ _)m



勉強はできないけど、、
思考や発想がすぐれてる方もそう、必ず基礎がありそこからオリジナリティへと変換されてると思うんです。



実は僕がやってる矯正も全く同じ考え方なんです。
ほとんどの方が身体の使い方に癖があります。



全身均一で使えてる方はまさしくザ健康です。
身体を触ればすぐわかります。




あ、、ザ健康だ、、、笑




顔の表情から違います。
色んな全てが循環してます。




では何が違うのか??




習慣が違います。
食べ物が違います。
そして、身体の使い方もやはり違います。



本人は意識しなくても、50代、60代になってもいわずと美しいです。



その身体の使い方、基礎の部分(全身均一)をしっかり思い出させてあげるのが僕の矯正です。



基礎が出来れば、歩くだけで十分全身運動になるので代謝もあがります。



循環もよくなるので、食べ物の吸収率も上がります。
血液の流れも良くなるので顔色や脳圧も下がりよく眠れるでしょう。



逆に基礎がないまま(バランスが悪いまま)歩いても、腰が痛くなるでしょう、、
疲れやすいでしょう、、
姿勢も悪いしと常に意識をし歩き、余計な筋肉は力み後に痛みを訴え、そして頭で考えるから脳圧も上がるでしょう、、



努力は大好きです!
ただやはり、美と健康にも順番がある事を知ってもらえたら嬉しいです!




悩まないで下さいm(_ _)m
僕を利用して下さい!



できること全て全力でお手伝いできたら光栄です(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?