画像1

Break Out The DeadCity

RHODESIA
00:00 | 00:00
Break Out The Dead City
RHODESIA

前回 RHODESIA の
音源でご紹介させていただきました
「ベルリスの森~崩壊の前夜」
に引き続く第二弾ですが
当時ライブでは、
組曲編成で、「ベルリスの森~崩壊の前夜」
からのこの曲で合計15分ぐらいの
ノンストップの演奏で
昔のレコードとかなら
面、1曲みたいなプログレファンから
したら、憧れる(自分だけかな?)
組曲誕生にひとり、
にんまりしたような想い出があります!

とは、言う物の結構生みの苦しみがあり
何日もこの曲の完成のために、スタジオで
試行錯誤した日がよみがえります。
しかも完成後も何回も形を変えての演奏で
この曲に対する、製作者の執念を感じました
そんな感じで、自分が演奏した曲の中では
最高級に構成、リズム、
テクニックにおいて難易度の高い曲です!
良く練習した分と複雑な曲は間違えないという
自分の習性のおかげで
ライブでは特に苦労しなかったですね...

歌詞の内容は、
崩壊の前夜から続く崩壊後の街
のありさま、崩壊の後には
腐敗と信頼や安らぎを失った物だけがのこり
復興の兆しさえも見えない中、
人間に求められた物は?
みたいな事を歌ってれば
面白いなと思いました・・・


各楽器バラバラで
進んでいってるように見えますが
実は曲をしっかり
繋ぎとめているのはVOです!
VOという幹を中心に
他の楽器が枝葉を構築しています
そんな所も意識して聴いてもらえたらうれしいです!

音質は良くないですが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?