見出し画像

「みんなの銀行」の口座を開設してみた~決済システムの問題を沿えて~

PIXIVと連携した事でちょっと話題になった「みんなの銀行」。
本日時間が取れたので、口座開設をやってみました。
詳しくは本家サイト参照です。
PIXIV支店で口座を作れば1,500円。
さらに5000円以上入金すれば1,000円もらえるので、早速手続きしましたよ。

なお、私は福岡銀行がメインバンクなので、グループ企業である「みんなの銀行」への振込手数料が無料でした。

さて、この動きなんですが。
クレジットカード会社がコンテンツに横槍を入れてくる事が増えた事を睨んだものと思われます。
DMMが有名ですが、Masterカードの取扱を止めて自社のJCBカード作ってますよね。
日本国内の法令に従ってるのに、海外の勝手な事情で文句を言われるのを嫌った為だと思います。

で、今回のPIXIVと「みんなの銀行」の連携もそれを踏まえると理解しやすいと思います。
日本人(国籍保持者)しか口座作れないので、基本的に日本の事情で動くからですね。

絵描きの皆様、良かったら「みんなの銀行」で口座開設してみませんか?
運営母体は九州で強い福岡銀行ですし、そうそう潰れる事はありません。
来年2024年01月31日までキャンペーン中なので早めにご検討を。
30分くらいで、自宅に居てスマホがあれば口座が作れますので。

紹介コードを貼っておきます。
これを入力して口座を開設してもらえれば、私が嬉しくなります。
wXKXiaBf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?