見出し画像

疑うこころ

2024/7/29 快晴 記録29日目

うっかり寝てしまって
日が変わる前に目が覚めて
ギリギリセーフだった(笑)

今日はいちにち異常な食欲で
食べてばかりだった

疑いながら
何か行動にうつす
わたしは これをよくやっている
そして
疑わずに信じてうまくいくひとたちを
羨ましいとも思っている

他人を信じられないのも
大きな要因だとおもう
つまり
わたしがわたしを信じられていない
ということにつながっていく

外側でおこるすべては
自分の現実創造の結果なのだから

自分が安心して信じられることを
小さくていいから
増やしていきたい

疑う気持ちも
だんだん薄れていくのじゃないかな
と信じたい

何ごとも
how to が先ではなくて
自分の感じ方が 結果(現実)を左右する
ということを忘れずにいたい

緩んでいいきぶんでいれば
いるほど、きっと 
疑う という猜疑心も
薄れていくのだろうとおもう

今日も記録ができて
よかった
眠すぎる(笑)

おやすみなさい
どーぞ好い夢を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?