見出し画像

道をつくる

2024/8/2 快晴 記録33日目

今日は書くことが沢山あるようなのに
何を書いたらいいのか
何を書きたいのかうかばず
書き始めて寝落ちして
気がついたら2時間が
すぎている

アーティストとして生きることと
事業にすることについて
どう捉えたらいいのか

好きなことをするために
嫌なことをやるのは当然でしょ?
というスタンスの行政の方に
そうではない生き方もあることを
この先、示せたら嬉しい

苦しくて当たり前という考え方は
好きじゃない
何かを差し出さねば
幸せにはなれないみたいなのも
わたしは何か違うのでは?と思う

嫌なことは確かにある
でもそれは当たり前じゃなくて
どうしたら嫌でなくなるか
どうしたら嫌に対して
楽しく取り組めるのかに 
フォーカスしたい

イラストレーターの友に
話をききにいったはずが
愚痴をこぼして
本当にききたかったことは
なんだったかな、
腹をわって話をするのが
なかなか難しく感じている自分がいる
helpを出せると
もっと生きやすくなるように思うのに
helpの出し方がわからない(笑)
人付き合いを
こじらせているのかも?
自分と自分の関係が
こじれているのかな?

今日もなんとか記録ができた
嬉しく思う

おやすみなさい
どーぞ好い夢を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?