見出し画像

信じる対象

2024/8/6 快晴 記録37日目

夕方ごろ、多分、寝落ちして今に至る
現在22時。
今日は、急遽お昼ご飯をご馳走になる。
その時間はとっても嬉しいのに
いつもと違うことをすると
それだけで1日が終わってしまうことが多い。
自分らしくいられていないだろうか?
と、ここに書きながら改めて思う。
うーん、、、

今日予定していたことは
ほとんどできないで
今に至る。
そもそもお昼に出かける日は
to do の予定を入れないでいれば
いいのかもしれない、、、

参った
今、やれなかったことで
落ち込んでいる自分がいる(汗)

落ち込んでいる感じがするということは
それは自分と一致していないということなのだろう。
すぐ自分を罰することを見つけてくるなぁ、、、

「自分はだめだ」
というその否定、自分への認識こそが
全ての流れを滞らせるらしい

自分が認識できる領域、
行き先を設定できる3〜5%の顕在意識
顕在意識で感じたり望んだことを
実現しようと働く97%の潜在意識

だめだと認識すれば
そういう現実を作ってくれるのだろう

本来の自分(魂の自分)は、
愛の塊らしいので
自分=駄目だとすれば
気分が悪くなる

それは本来の自分とずれていて
ずれていることを
よくない気分になることで
それは違っていると教えてくれているのだろう

自分自身の能力を信じられなくとも
潜在意識の力(能力)は信じよう
宇宙の法則を信じよう
自分は何を望むのか
自分は何を選択したいのか
忘れないでいたい
ビジョンボードが大事と言われるのは
そういうことなのだろうな、と今更
ビジョンボードを作ることへの抵抗が強いのはなんでかな(笑)

今日もなんとか記録できた
日が変わる前に目が覚めた自分を褒めたい(笑)

おやすみなさい、
どうぞ好い夢を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?