見出し画像

自分の天才性を知ること

2024/7/18 快晴 記録18日目

今日は「せいかつ編集室」の春菜さんの
個人セッションを受ける
そして天才サロンの中のイベント
ウルトラかんちゃんの吊し上げ」に参加する

個人セッションは、わたしのこれからの
ビジネスの方向性の相談にのっていただきたくて
お願いして、アドバイスをいただいた

わたしは「この方法で」収入を
確立させていたい!
という設定をしてから
相談にのっていただいたけれど
そもそもそれでよかったのかな?
と かんちゃんのお話を伺っていると
疑問が浮かんだ

かんちゃんはお金の不安ゼロと
話してあるのだけれど
その理由として
仕事を増やしたり
減らしたり と 自分で決めることが
できることを理由にあげてあった

結局、
自分で決めることができる=自由 
ということなのだと わたしは思っているので、
かんちゃんのその生き方、あり方は
自由に生きたいわたしには
とても魅力的だなぁと思った。

そして 
自分の天才性を
春菜さんにみつけてもらった ことも
不安がない状態、
自己肯定感500%へ
つながったと話してあった

強みを指摘してもらって
それを受容し許容できることも
すごく重要なのだとおもった

わたしは、そもそも自分の強みが
わかっていない
春菜さんに 文章を書くことが苦手だ
という思い込みは
間違った思い込みだというようなことを
伝えていただいた 
そこがもしかしたら 意外にもわたしの
強みになり得るのかもしれない、、、
(そういえば、手相を見てもらうといつも
文才があるとか、
言語能力が長けていると言われていたが、
そんなはずはないのに おかしいな?と
いつも否定していたのは わたしだった)

今日も文章が支離滅裂気味だけれど、
他人と関わり
質問されたり
相談されたり
会話をする
そういうことの中で
どんどんと自分のことを知り
原石に近づいて
自分の光を放ちはじめるのかも知れないなーと
そんなことを思った。

自分を存分に活かす
そんな生き方をしていきたい

他人と関わることにも
楽しめたらと思う

18日目の記録 
自身の文章の練習にもなっている
この場にとても感謝している

明日はスタートアップ支援の相談会に
参加する 新しいことがまた始まりそう

動けば運ばれる(笑)

おやすみなさい
どうぞ好い夢を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?