見出し画像

【3分間MAXラジオ】#59

〈聞き方の極意 ❹〉

「聞き方」においての第一歩であり、最も重要な事とは?

他人の話しを聞かせて頂くにはその方と「あう」ことが必要です。
その方とお会いしたのなら先ずは何をしますか?

そう、
挨拶をしますよネ。

この挨拶をするまでの・・ コンマ何秒間の間に「すること」
聞き方においての第一歩であり最も重要なことなのです。

人とお会いする。
「あっ、〇〇さんだ!」とその方を発見して脳が「〇〇さん」と認識して

「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」

時間帯による挨拶をするその脳が認識をして挨拶をするそれまでの間に
「する(できる)こと」


それは・・・・


【笑顔】です。


「な〜んだ、笑顔か!?」     なんて言わないで下さい。

この「笑顔」をちゃんと出来ている人、
「笑顔」の意味がわかっている人
「笑顔」の効果効力を実感している人

「笑顔」を知って「笑顔」でいる方は少ない様です。

今回はこの「笑顔」についてです。

サポートをお願い致します。