見出し画像

厄介なやつ

2~3ヶ月に一度くらい訪れる厄介なやつ、それは頭痛。目の酷使が原因なのか、肩こり原因なのか、ストレスなのか分からないけど、厄介なやつがやってくると寝ても起きても辛い。

それが先週やってきた!

朝、嫌な痛みで目が覚めた時に「ヤバいかも」と思った。案の定、薬を飲んでもマッサージしても治らず、夕方には吐き気もしてきて、夫に「夕食の支度はできない。」とラインしたほど。

私の場合、頭痛は1日で痛みは引くけど、その後3日間は頭がモヤッとしたり体が怠かったりが続く。今回も頭痛の日を含めて4日間は家事もできないくらいだった。それでも、どうしてもやらなきゃいけない納期の迫っている仕事があったので休み休みしたものの、読み返すと「~です。~です。~です。」「~ます。~ます。~ます。」の連続で、修正しようと思っても文章が浮かんでこない!200文字ほどの文章を直すのに1時間もかかったしまった(汗

頭に支障があるときは何をやっても上手く行かない。

今まで何度か頭痛で病院に行って検査をしたこともあったけど、問題は無く(病気は見つからなかった)薬を処方されるだけだった。私は副作用の関係で飲めない薬が多く、処方される薬もいまいち合わない(効かない)。結局は安静にしているしか頭痛を和らげる方法がないのが辛い。

次はいつ厄介なやつがやってくるのか?このご時世、病院に行くのも別の意味で不安を感じるのも正直なところ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?