見出し画像

少しずつ上達してるのかな?

今月は、ライターの仕事をちょっと減らして、週末からポートフォリオを書いています。WEBは、以前にライター日記を立ち上げて放置してあった独自ドメインサイトで作ることにしました。

ライターになってすぐに立ち上げたサイトで、当時の苦悩など結構毒舌で書いていたので、いったん非公開にして言い回しなどを書き直しています。ポートフォリオにするなら、誰が見るか分からないですからね。

でも、1年前の日記って恥ずかしい!

日本語もめちゃめちゃだし、「~が、」「も」、「です。」の連発、「ます。」の連発多すぎ。その時は全然分からなかったけど、今ならちょっとわかる・・・明らかに変だよ!

こうして過去の記事が恥ずかしいと思うのは、ちょっとはライティングが上達しているってことなのかな?なんて、まだまだおこがましいか!あくまでも1年前の自分と比べてって意味です。

でも、ポートフォリオで今まで自分がしてきた仕事をまとめると「へぇ、こんなに仕事してたんだ!」「検索1位になってる!」と発見がある。思っていた以上に仕事していたようで、自分を褒めてあげた。

去年1年は、依頼された仕事はできるだけしようと必死だった。ちょっと無理がたたってメニエール病発症しちゃいましたけどね。老体には無理は禁物です。

無理をせずに頑張って、少ない仕事時間で大きく稼げるようなライターになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?