見出し画像

【2024 DRAFT CLASS】3-95 Dewayne Carter DT

1 キャリア
・オハイオ州出身の23歳
・188センチ、137キロ
・地元高校でDLマンとして活躍、最終年にはカンファレンスの守備MVPに選出
・リクルート三つ星でDuke大学に進学
・大学1年目からRoster登録され2年目に全試合出場、3年目に先発に定着
・大学にはコロナの特別措置期間で5年間在籍。3年目から、大学史上初の3年連続でチームキャプテンを務める。
・2021年から3年連続のオールACCに選出
・アカデミック部門でのオールACCをはじめ、フィールド外での取組を評価される賞を多数受賞

2 特長
・スピードがあり、特に一歩目の爆発力が出色
,パワフルなブルラッシュで相手を圧倒できる。

・アジリティが高く、ラテラルムーブでラッシュできる。

・プルやスピンなどパスラッシュが多彩

・アンカーが強固でラン守備の強さはウリ
・3ダウンプレイヤーとして活躍できる。
・身体能力が高い。コンバインでは10ヤードsplit、垂直跳び、立ち幅跳びなどで優れた数字を残す。
・フットボールIQが高く、頭脳的なプレーも持ち味

・ハイモーターで運動量も豊富。ホイッスルが鳴り止むまで動きを止めないタイプ
類稀なるリーダーシップ。選手としての意識が高くプロでもユニットやチームのリーダーとして期待できる。
・フィールド外での活動も熱心に取り組み、人格的にも優れた持ち主

3 短所
・アンダーサイズ
・腕が短く、ハンドテクニックも安定しておらずブロックを外す能力は平凡

・最終年度のstatsは期待外れ。評価を落とす原因になった。

4 指名雑感
DTはEd Oliverがようやく開花の兆しが見え、DaQuan Jonesと再契約となったものの、層としては薄め。そんな中では非常にsolidな選手を指名できたと思います。

純粋な3テク選手で、インサイドからのパスラッシュ重視の守備の中では、初年度から彼のスキルセットは活きると思います。

DTはローテ選手をFAで補う方法を獲ってきましたが、これまで結果が出たのはジョーンズだけ。
マクダモ政権下において、DTを指名したのは江戸以外にはHartison Phillipsだけです。資金面での事情もありますが、結果的にこのアプローチの変化が吉と出ることを祈りたいと思います。

ちなみに、この指名権は1巡でのKCとのトレードで得たもの。そういう意味でも、彼のプロでのキャリアは注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?