見出し画像

ビリヤード場の"老害"は男性だけではない

2018年ごろに老害についてブログに公開しました。当時私が老害に遭遇したわけではなく、元ネタはTwitterで有名なクソリプおじさんが陶酔して一人語りをしながら被害妄想で盛り上がっていたおじさんを元にした内容です。

ビリヤードを始めるとしばしば耳にするのが「教えたがりおじさん」や「エロいおじさん」の話。ビリヤード業界は男性の方が圧倒的に多いので女性がいると、「教えてあげたい」「自分のビリヤード論を語りたい」「どさくさに紛れて触りたい」という気持ちになる方もいるのかもしれません。

いわゆるマウント取りたい系のおじさんのことです。昨年秋ごろ(2019年)にたまたま目にしたcakesに「趣味マウンティング」について書いたエッセイがありましたが、ビリヤードも同じ。ビリヤード界隈では「教え魔」などと言われることもありますが、ビリヤードに限ったことではないんですね。

2019年3月2日公開した「おばさんにご用心!ビリヤード場の老害はおじさんだけではない」をリライトした内容です。

ビリヤードで嫌われる男性とは

ここから先は

1,987字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?