見出し画像

桜を見ないと気が済まない

桜、ようやく満開に!
今年はだいぶゆっくりだったけど、やっぱり桜だな…。

近くの川沿いの桜の名所に子供たちと行ってきました。



川にも桜が映っていて本当にキレイ。
少しだけ屋台が出ていて、娘のリクエストのいちご飴を食べつつ、川沿いを歩きました。

そしてここ、近くに菜の花畑があり、桜と菜の花を一緒に楽しめるのです。春を存分に味わえる。

この後息子のサッカーの送迎などした後、夕ご飯を作り子供たちと食べた後で、仕事だった旦那と入れ替わりで私は家を出発。

新幹線で東京の実家に向かいました。
翌日の出張のための前乗り。


東京もやはり桜がキレイでした。

実家の前の通りも桜並木なので、毎年毎年この桜を見ていた。
だから桜を見ないと気が済まなくなっているのかも!と気付いた日でした。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?