見出し画像

またまた、いつものもしもCARAVANへ


今年も、各務原で無印良品主催の「いつものもしもCARAVAN」に行ってきた。

もう3回目!
今まではこちら↓


割と例年同じブースが多めで、これね!という感じ。

まずは工作コーナー、牛乳パックで、娘はぶんぶんゴマ、息子はホイッスルを作った。

息子は工作好きなので一人で説明の紙を見ながらどんどん作り、できたホイッスルは、少しコツはいるけどちゃんと牛乳パックだけで笛の音になっていた。


パトカーや消防車、自衛隊の車も来ていて乗れた。
この辺はもう毎年おなじみ。

薪を割って焚き火に入れて、とここまでは例年通りで、コロナが落ち着いたからなのか、今年はマシュマロを焼いて食べられました。


そして今回初めて&一番興奮したのはこれでした。
警察の鑑識課!

左の黒枠のパッドに手を置いてから紙に置いて、粉をポンポンとかけてから、棒にフワフワがついたやつ(ドラマでよく見るアレ!)でササっとはらうと指紋が出てくるというもの。
これは私がやりたいくらいだった!

あとは火事の煙体験や、放水体験などもし、スタンプラリーのスタンプを集めて最後に非常食が貰えました。

いつもなかなか良い体験ができるので毎年欠かさず行っている。
来年もきっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?