見出し画像

いちょう並木を見に行った

昨日、子供たちとシーズンのいちょう並木を見に行きました。こちらの方ではいちょうの名所となっている学びの森というところ。
毎年行きたいなーと思いつつタイミング合わず、今年はちょうど予定がない日曜日があり行ってみることに。

キレイだった。写真には写ってないけど、なかなかすごい人出でした。でもこの周辺は駐車場がたくさんあって(しかも3時間無料)、無事停められた。外国の方も多くて、コロナ前に戻ってきた感じ。

落ちているいちょうの葉の中から比較的キレイな葉を集める子供たち。私がフィルムカメラを使いたかったのもあり、写真を撮りました。
他の人たちも、みんなとにかく写真を撮っていた。写真映え!

子供たちは割とすぐいちょうに飽きてしまって、遊具であそびたいだのポケGOをやらせろだのと言ってくる。

このいちょう並木のすぐ横は広い公園なのだけど、そこでなぜか私にかけっこ勝負を挑む息子。とにかく広いところなので、せっかくだからと勝負を受ける私。全力疾走して、初めて息子に負けた。速くなったもんだ。娘もそれを見て私と走りたがり、全力疾走×2回、母頑張った…。

そして今日、息子は学校で好きな女の子に「昨日学びの森にいたよね?」と言われたらしい!どうやらその子も家族で来てたみたい。私の全力疾走見られてませんように…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?