見出し画像

今年もプールの釣り堀へ

今週はずっと雨らしい。

それにしてもだいぶ暖かくなった。
朝起きた時や、仕事が終わって会社のビルを出た瞬間に感じる「これはきつい…!」と少し身の危険を感じる程の寒さはもうなくなった。

そして、それに引き換えやってきたのが花粉だ。ここ数日、飛び始めたのを肌で感じている。辛い日々の始まり。

花粉症歴30年ほどだけど、今は薬を飲んでいれば割と大丈夫なので、どうにか乗り切りたい。
なぜか出産後に少し症状が軽くなった気がする。気のせい…?

昨日は、夏の間はプール、冬は釣り堀になっているところへ。
ちょうど一年くらい前にも行っていた。

昨日も、去年と同様旦那が休みの日曜というレアな日で家族で出かけたのでした。

子供たちは時間内でどうにか2匹ずつニジマスを釣り、1匹だけその場で塩焼きにして食べて、3匹は持ち帰り

そしてこれも去年と同様、続いてIKEAへ。
スモーランド(子供たちが遊べる託児のようなところ)は10歳までなので、10歳の息子はおそらく最後。
はじめは「行かない」と言ってだ息子も結局スモーランドでかくれんぼしたりして遊んだらしい。

気がつけばひな祭りまで2週間!
夜、慌ててお雛様を出す。子供たちがもう勝手が分かってるので、一緒に出したらすぐ終わった。
私が祖母に買ってもらった年代物のお雛様。
いつまで娘に飾ってあげられるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?