見出し画像

「え」

絵はMAHOさん かわいい。

「え」

エコバック!これも流行りかな、すぐ出て来た。やっぱりエゴサ

ちょっとその最中に面白いところにたどり着いた

「ハイウェイ」と「ハイウエー」

口に出して読んで見てください、

伝わるでしょ。なんなの「え」の文字の後の「い」

と思ったら話言葉の「へぇー」とか「へー」

「え」の存在消える!

話を聞くときに「ええ、そうですね」などの「え」

これは存在消えないし、それなしでは会話が伝わらない。

なんなんだ「え」存在感が消えたり、前に出て来たり。

と思ったらこんな「ゑ」のもあるし「ヱ」もある。

「ゑ」は、わ行え段 らしい。

「ヱ」は、「衛」の略字体、若しくは「惠」の草体の終わりの部分など

色々あるらしい。へー。

あっ、・・・・

へぇー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?