私の1日

私は今休学中だ。入院もした。今のところ休学は1年で終わらせる予定だ。休学中の私は結論を言うと暇だ。暇な一日を過ごしている。一日ぼーっとするかどこかに出かけるか。そんな一日だ。親からは一人で過ごす方法でも身に着けるように言われている。私はいまだに見つけていない。お出かけはお金がかかるから考えなければならない。家で過ごすには読書と他に何があるだろう。私は多趣味ではあるけれどお金がかかるものだらけだ。おまけに集中力が続かない。この記事を書いた日も読書をした。だが、倦怠感などもありあまり読めていない。読書だ明けで一日を過ごすのには無理があることが分かった。では、どのようにして一日を過ごそうか。休学期間はまだ半年以上ある。無駄な一日にしたくない。少しづつ働き始めてみよう。休みの日はこれからまたゆっくりnote更新しながら考えていきたい。

サポートしてもよろしいでしょうか?