気付いたら3連休最終日

 2月25日日曜日。気づけば三連休最終日だ。皆さんはいかがお過ごしだろうか? 
 私は平日とあまり変わらない1日を過ごしていた。だから、今日が日曜日だという感覚があまりない。それで「今日は日曜日か」と人に言ったら驚かれたくらいだ。わたしは「またやってしまった」と思った。明後日火曜日は専門学校に行く日。何としてでも気づいたら1日が終わってたを避けたい。
 さて話を進めよう。今日は15時くらいにロッテリアで絶品ミートバーガー+ポテトM+ドリンクMを頼んで食べた。本当は絶品チーズバーガー+ポテトL+ドリンクLを食べたかったが少しでも節約をしなければと思い、諦めた。まじめに節約するつもりならそもそも外食をするなと言われるだろうけど。わたしは、現在お小遣いと少額ではあるが株の配当金しか収入はない。だから「我慢」、「諦め」を多少はするべきだろう。だけど今日は「我慢」が出来なかった。それでクーポンときゅーぽを利用してロッテリアに行った。明日こそは節約生活まじめにしないと。
 話が節約生活とかになってしまった。それにのっとって、後日「投資はなぜするのか」について簡単にnoteで書きたいと思う。この話は私が株式投資をしていて気づいたことがメインになる予定だ。目的を簡単に先に述べておくと「投資はギャンブルではない」だ。私の周りや出会った人で「株はギャンブルだ」と思っていた人がいたのだ。私はそれを残念に思い、discordで私が入ってる勉強鯖やnoteでギャンブルではないことを伝えたいと思い。行動に移すことにした。
 話がだいぶそれてしまった。明日は病院に行く予定だ。明日は書けたら4つばのクローバーを押し花にした経過的なのを書いていけたらと思う。これにて今回は切りたいと思う。
 Eine gute Nacht wünsche ich Ihnen.

サポートしてもよろしいでしょうか?