見出し画像

はるまきNFTを買う~ゴロリアンへの道~

※NFTに関する法律、投資、税制の判断は、自己責任でお願いします。

はいはいは~い!
お久しぶり!

今日も元気にお・は・る・ま・き~★★★
みんなのアイドルはるまきだよ~★★★

みんなちゃんと爆益してりゅ????
はるまきはね、最近なんと・・・・!

CryptoGorosっていうNFT作品にはまってるよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
ってことで、CryptoGorosにはまった経緯について書いていくけど、
途中で「隠れはるまき」がいるから、ぜひ探してみてね♪

※隠れはるまき・・・はるまきが語尾にはるまきをつけます。何個あるか探してね♪

1.CryptoGorosとは


Goro Ishihata(@goroishihata)さんのNFTコレクション名。
多分、保有者のことをゴロリアンと呼んでいる。
私も毎日CryptoGoros争奪戦に参戦しているんだけど、なかなか買えない。ピエンはるまき~。

2.CryptoGorosを知った経緯


人づてでGOROさんの名前は知っていたンゴね。
でもこの時は、「英語がペラペラでカッコイイNFTアーチスト」ぐらいの印象しか持たなかったのだ。

そして、NFTに対しての理解も、
「NFT=JPEG」みたいな認識しかなかったンゴね。

だから、「作品が欲しい人は買えばいいと思うけど、NFT買うなら仮想通貨買った方がいいよね。」ぐらいにしか思ってなかったンゴね~。

3.GOROさんに興味を持ちだした経緯


後日また、人づてで、GOROさんについて色々聞く機会があった。

その話を聞いて、
「このひと超ぶっとんでね?!?!?!」と思った。

これは、どこまで話して良いのかわからないから、詳細は伏せとくけど、
代わりに、Goroさんの公式記事のリンクを記事の最後に貼っとくぱるまきね。

この時、「ガチの芸術家の作品なら欲しいかも」と思い始めるのであった。

4.実際にゴローコミュニティを覗いてみる

実際にディスコードを覗いてみると、みんな楽しそう。
GOROさんが書いたリリックをみんなで歌ったり、
リアルイベントを開催したり、メタバース空間作ったり、
CryptoGoros争奪戦をしたり、なんか色々盛り上がってる。

割愛するけど、
Goroさんの行動力と能力がハンパないのw

そして、なにより
BPLUTO(@plutoplutosawai)さん(有名ゴロリアン)の存在。

トークスキルがえげつない人格者。
BPLUTOさんの明るさ・優しさ・気遣いがGOROコミュニティの質をグッと上げているのは間違いないと思ったはるまき。

もちろんBPLUTOさんだけじゃない。
ゴロリアンはみんなリスペクトしあっていてカッコイイのだ。
みんな常にポジティブでクレイジーなのだ。POW!!!!!!

5.NFTに金を出す日(だいぶ割愛)


詳細は割愛するけど、同時並行でNFTにも興味を持ち始め、調べていた。

私は永遠の18歳なんだけど、
25歳ぐらい時に初めて仮想通貨投資を始めてからずっと、
「儲かる自信があるものにしか金は出さん。無駄金はビタ一文払わん。」という思想にはまっていた。

でも、
ただ毎日XRPの爆上げを願って、
ただ毎日XRP爆上げの舞を踊るだけの日々は退屈だった。IYRK。

たしかに今、NFTはJPEG量産広場になっている。
でも、NFTがただのJPEGで終わらないように、みんなが知恵を出し合って色々なものが出て来ているのは一種の冒険のようで面白い・・・!
ワイちゃんもNFT発展のためのエコシステムの一部になりたい・・・!

「投資ではなく、趣味として楽しもう・・・!ワイちゃんは冒険家や!」

こんな感じで、
Goroさんへの興味と投資以外の面でのNFTへの興味がうまく交わって、
CryptoGorosにOfferを出すようになったのでした。

6.まとめ


CryptoGorosにはまった理由
1.GOROさんがおもろい。
2.BPLUTOさんを中心としたコミュニティの質の高さ
3.NFTの世界を冒険だ!

こんな感じよ。
ほんじゃ、バイバイはるまき~♪

<参考リンク>
GOROさんのトゥイッター→@goroishihata
GOROさんのnote→https://note.com/goroishihata/n/n5b284b05c4b0

GOROさんのアーチクル→https://nft-japan.works/goro-ishihata-works/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?