見出し画像

ベイルアウト【3】家計の見直し リストラクチャリング(再構築)して使えるお金を絞り出す

こんにちはリット(ritto)です。

まるでゾンビに追いかけられるように恐怖を感じ、何かしないと生きていけないと強く思ったある日の事。

思い立ったら吉日とゆーことで家計の見直しに着手したお題目をまとめてみました。

①住宅ローンの見直し

②保険の見直し

③食費・小遣い・外食・通信

④児童手当転用(許せよ子ども達)

⑤確定拠出年金(DC・イデコ)

⑥NISA

➆楽天経済圏

⑧運用

よくある見直し項目で、特別なことはしてませんがしなければいけないことは確かです。

やらなきゃ殺られるだけ。

①~⑧を実行することで家計から資金を絞り出して消費や貯蓄を運用のステータスに変えていけるかをこれからやっていきます。


最近のゾンビは足が速いので心配です(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?