芋出し画像

【芳察蚘録を曞くずきのコツ】

お圹立ちフレヌズ
【芳察蚘録を曞くずきのコツ📝】

バむリンガル保育士【チャむルドケアコヌチ】@bilingualhoikushi
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
保育英語・英語絵本・英語手遊び
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

海倖で保育しおいる方から倚かったObservation英語📝
日誌やDaily newsなどに䜿えたすが、IELTSなどの英語詊隓のラむティングをワンランク䞊に仕䞊げたい方も䜿えたす😉

䜕床も同じ単語を繰り返したり、だらだら長く曞くのは少しsounds unprofessional ã§ã™ã‚ˆã­ðŸ€”

Descriptive Wordsを䜿っお短く、尚䞔぀具䜓的な文章を䜜っおみたしょう😉🙏

個人的にProfessional Writingをうたく曞くコツ📝は
◯Descriptive words具䜓的に説明

◯Terminology専門甚語

䞊蚘぀の䜿い方だず思っおおりたす😉
無闇に䜿うずずんでもなく読みにくい文章になりたすが、同じ単語の繰り返しを避けるためには必須です。
Terminologyに関しおは、もう芚えるしかないのですが🀣Descriptive wordsは぀の圢容詞に察しお沢山の描写があるので習埗するず自分の英語レベルも栌段に䞊がり䌚話にも幅が出るず思いたすので是非是非䜿っおみおください😊

リストの䞭に『こんな単語どうやっお䜿うのヌ🀔』なんお蚀葉がありたしたら是非コメントで教えおください☀
䟋文を䜜っお返信したヌす😊
【䟋文入れる隙間がなかった笑】

私の埗意分野なのでもっずもっず掘り䞋げたいずころですが、10枚には到底収たらなかったので觊れる皋床で🙏
需芁があれば、解説をむンスタLIVEでしおみるのもありず思っおたす🀔

気軜にフォロヌしおくださいね😉
バむリンガル保育士 @bilingualhoikushi
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

画像1

画像2

1. Descriptive Words!

私を以前からフォロヌしおくださっおいる方は銎染みの深い単語だず思いたすが、Descriptive Wordsずは具䜓的な描写をしおくれる蚀葉です。
話し蚀葉ではあたり䜿わない蚀葉だからこそ、孊習のPriority(優先順䜍)に入っおないず思いたすが、このDescriptive Wordsのおかげで文章がグッず分かりやすくワンランク䞊になるのです♡

Descriptive Wordsの孊び方は、たくさん。
単に自分の蚀いたい蚀葉+Descriptiveで怜玢かければ沢山出おきたすが、私はずにかくオヌガニックな孊び方が倧奜き・・・
・本や新聞の蚘事を沢山読むこず
を匷く掚奚したす◎。

隅から隅たで奜きでもない蚘事を読むのではなく自分の興味のある蚘事を色々な堎所から読んでみたしょう。
プロのラむタヌさんが曞いた蚀葉から孊ぶのは自分でむンタヌネットで拟っおきた単語を䜿っお孊ぶよりもより自然に堎面にあった単語遞びの習埗になりそうですよね。

具䜓的にリスト化しおみた◎。

画像3

ここで気を付けなければいけないのは、Descriptive Wordsの特性なのです。
䞊のGoodを䟋にしおみおみたしょう。
Goodのリストの䞭の䞊぀は、PleasantずExcellentですね。この2぀、Goodの䞭に属しおいるので意味は䌌おいたす。同じ状況でどちらずも䜿える事が倚いです。
ですが、Descriptive(具䜓化)するずいう事はおおよその意味では䞀緒だったけど、现かく芋おみるず圓おはたらないシチュ゚ヌションも沢山あるのです。

ココをむンタヌネットで調べながら虱朰しに勉匷しおいくのはずおも難しいず思うので、先ほどおススメしたように本や新聞の蚘事などで習埗しお行く事がおススメです。

画像4

画像5

Very+圢容詞

Very+圢容詞は話し蚀葉で皋床を衚すのに䜿いたすよね。
日本語でも、
めっちゃ怒る→激怒のようにすごく○○や、めっちゃ○○を䜿わずに衚せる単語ありたすよね。それが英語にもあるのです。知っおおかないずコミュニケヌションが取れないわけではないものの、知っおいる方が断然お埗なのでぜひぜひ習埗したしょう◎。

画像6

英䜜文に挑戊

毎床毎床チャレンゞしおくれる皆さん、ありがずうございたす◎。

コメントに入れるのが恥ずかしい堎合は、むンスタからのメッセヌゞでも構いたせんよ

画像7

気軜にフォロヌしおくださいね😉
バむリンガル保育士 @bilingualhoikushi
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか