『BBクラブハウス』初心者ガイド

★BBクラブハウスとは?
YouTube英会話チャンネル『バイリンガルベイビー』のアイシャとタカヒロがホストを務めるプライベートコミュニティです。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/217750

BBクラブハウス_Campfire

何をすればいいの?

基本的には「読むだけ・聴くだけ・見るだけ」で十分お楽しみ頂けます。
このクラブハウスでは、皆さんが記事や動画などのコンテンツを楽しんで頂くだけでバイリンガルベイビーの活動に大きく役立つように設計されています。

もちろん、楽しみ方は人それぞれで自由なのですが迷ってしまう方や入ったばかりの方に、こんな楽しみ方もあるよとガイドを作りました。

(1)ただ「読むだけ・聴くだけ・見るだけ」でOK

クラブハウスには記事や動画、ポッドキャストなど毎月何かしらのコンテンツがアップされます。気が向いた時にコミュニティに訪れて、それぞれのコンテンツを楽しんでみてください。

こんなコンテンツがあります!
・活動の想いを綴った記事
・裏話や日々の関心事を語っているポッドキャスト(ラジオ)
・限定ライブ配信への参加
・各プロジェクトの活動報告
などなど

(2)いいね!を押す

少し慣れてきたら、いいなと思った投稿に「いいね!」を押してみてください。とても励みになります!

(3)コメントをする

もっと慣れてきたら、コメントを書いてみるのも良いでしょう。
反応してくれて、且つ、コメントまでくれたら、もっともっと励みになります!

(4)上級者編

・不定期で開催されるオフ会やイベントへ参加してみる
・あなたの特技を生かしてBBとコラボプロジェクトをやってみる
・BBアンバサダー(大使)となり各地でオフ会を主催してみる

★よくある質問


Q.クラブハウスでは何かする必要ありますか?
A.特にありません。
来たいときに来て、好きなように過ごしてください。

Q.他の参加者とやりとりをする必要はありますか?
A.特にありません。
無理をしない程度にコミュニケーションをとってもいいと思います。

Q.何か行動する必要はありますか?
A.特にありません。
無理をしない程度にアクションしてみてもいいと思います。

★最後に

ご存知の通り、クラブハウスに参加して頂いているだけで、私たちのモチベーションになっています!とっても嬉しいです。無理にコミュニケーションをとる必要は全くありません。「いいね!」も「コメント」も、気が向いたらしてくれるだけで大丈夫です。来たいときに来て、好きなように過ごしてください。