見出し画像

地域の祭りをやってみた。

bil cafe fukuoka(ビルカフェ フクオカ) 店長の吉田です。このnoteでは、カフェのコト、自転車のコト、そしてここだけの(ナイショ)コトを綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

祭りは宝。地域を結びつけるもの。
ほんと微力ですが、お祭りを、「小さな夏祭り」を開催してみました。
開催までの経緯は前回のnote「祭りは宝。」をご覧ください。

結果としましては、数日前からのポスティング効果もあり、2日間で100名を超えるご来場がありました。こんなにたくさん来ていただけるとは思っていなかったので、オペレーションとしては多勢に無勢となってしまい、カフェのお客様、お祭りの来場者様にはサービス提供のうえでお待たせしてしまったり、そして当日のスタッフにはたくさんの負担をかけてしまったりと、「祭り」の持つパワーをなめておりました。ここ、大いなる反省点です。

ポジティブな面では、とにかくたくさん来ていただけたこと。それも地域のご家族が多かったこと。カフェの常連様も遊びにきてくださったこと。子どもたちや親御さんの笑顔がたくさん見れたこと。常連様のお子様が運営を手伝ってくださったこと。「企画してくれてありがとう!」など嬉しい言葉をいただけたこと。

お祭り。ぼくにも楽しい思い出がたくさんあります。これまで、何気なく参加して楽しんでいましたが、それをおこすにはとてつもないパワーが必要だと気づかされました。よい意味で。感謝ですね。

また何か、ビルカフェという場を通して、楽しいことができればと思います。つぎはハロウィンですかね!!

それではまたカフェでお会いしましょう!

◆イベント告知専用インスタグラムアカウントをつくりました。
bil cafe fukuoka_イベントアカウント(@bil_event) • Instagram写真と動画

■インスタグラム
https://www.instagram.com/bilcafe_fukuoka/

■bil cafe fukuoka
営業時間 
平日/祝 11:30~19:00
金土日 11:30~21:00
※定休日、火曜と第2月曜日

■LINE友だち限定情報を配信中です。お得なクーポンも!https://lin.ee/TKuC0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?