ポケモンユナイトはプクリンが害悪すぎないか

こんにちは。
私は最近ポケモンユナイトというゲームにハマっています。
ハマっているといっても、まだハイパー帯だから下手なんだけど。

ポケモンユナイトは、5対5のチームに別れて戦う、いわゆるMOBAゲームみたいなやつ。

ちなみに私はMOBAを一切やったことがないので、MOBAという説明が正しいのかは知らない。

そんなポケモンユナイトは、操作するポケモンを選ぶことができ、
ピカチュウやリザードンなどの昔からいるポケモンや、
エースバーンやウッウなどの最近のポケモンもいる。

そして私は最近こんな疑問を抱いている。

プクリン、害悪すぎない!?


↑こいつ

説明の文から、相手を妨害!と言われている時点で分かる妨害をするポケモンだ。

こいつがまぁ〜ウザイ。

まずこいつが持ってる「うたう」という技が問題だ。

うたうは周囲にいる相手のポケモンを眠らせてしまう。
自分のポケモンは眠っている間操作が出来ないので、眠っている間におうふくビンタでダメージを稼がれてしまう。
悪魔のコンボじゃん。

しかもこのプクリン。耐久力がかなり高いのだ。
何それ。なんでこんなポケモンを戦場にぶち込んでしまったのか。私はそう問い掛けたい。

さらに相手が上手いと、中央のサンダー戦で、草むらから急に飛び出して歌い、相手を眠らせてラストキルを取れなくしてくる。
もうこれは害悪じゃない?ねぇ。

実際プクリンは攻略サイトのいわゆる、最強ランキングみたいなもので、大体上位のランキングに入っている。
結局は使っている人の力量次第なので鵜呑みするのはよくないが、それだけ強いと思う人が多いということだろう。

ということで運営はプクリンとルカリオとゼラオラとゲッコウガとカメックスを何とかしてくれ。

それじゃあまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?