見出し画像

中古で買ったメイドイン俺のデータが最高だった

こんにちは。
皆さんはメイドイン俺というゲームを知っていますか?

メイドイン俺は2009年に発売されたニンテンドーDS用ソフトです。
そのメイドイン俺はメイドインワリオシリーズのプチゲームを作れるのが売りのゲームです。

そして私はこのゲームを中古で買ったのですが、そのゲームの中のデータに前の持ち主が作ったものが出てきました。

ちなみに全部直撮りです。
では早速前の持ち主のデータを見てみましょう。

まずは4コマ漫画から見ていきましょう。
前の持ち主はゆうきくんらしいです。
説明文が適当すぎますが見てみましょう。

???

全く意味がわからない。
何かが来るのを待っていたら4コマ目で急に爆発した。
最初から少しわかっていたが持ち主は多分小学生くらいだろう。ノリと勢いが小学生すぎる。

他の作品も見てみよう。

次はにくマン。
にくががんばるらしいですね。

???

さらに難解になっている。
どうやらにくマンというのは肉まんではなく、
肉manということらしい。
肉をヒーローにする発想が凄いな。
肉の見た目ももやしの芽みたいになってる。

しかも最終的にあやしいやつは括り付けられキリストみたいになってる。何で?

次はレコードを見る。

たたたたて。
曲の内容も最初にピアノが流れたと思ったら急にサンバになったり意味が分からなかった。

他にも

CMソングにでるかも!!

面白い。

ちなみに曲の内容はキャッチーな感じなどは一つもなく、絶対起用する会社はいないだろという感じだった。

ちなみにこのメイドイン俺、メイン要素はプチゲームを作れる!というところなのだが
ゆうきくんが作ったプチゲームはひとつもなかった。
作るの難しいよね。

では最後にこの漫画でお別れしようと思う。

おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?