見出し画像

何もない日?

noteを始めて気付けば2週間。

今日は
起床時 「今日は何を書こうかな〜♪」
昼休憩中「午前中は何もなかったな〜」
帰宅途中「うーーん、何書こう…」
夜8時頃「どうしようほんと何もない…今日は書かなくてもいいか…」

…と思ったのですが、私の性質上、一日でも休むことを許してしまうと、そのまま冷めてフェードアウトしてしまう可能性が大なので、何もないことでもいいから記録しよう、と思いとどまりました。

いや、実際は何もない一日なんてのはないわけで、今日も楽しくて笑ったこともあれば猛烈に怒ったこともあった1日だったんですが…

久々に頭痛がしてめまいもするくらいムカついてしまったので、思わず帰宅してすぐ血圧測ってしまいました。普通に122/88でした(ちょっと下が高いかな)。

それにしてもこりゃいかん、精神を鍛えなきゃ!というわけでアンガーマネジメントの本を探して読んでみようと思いました。

とりあえず今日はセージスプレーを部屋中にシュッシュして、和義さんや清志郎さんの曲を聴きながら大好きな脱出ゲームでもやって怒りを鎮めたいと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?