見出し画像

安いスマートウォッチ

ここ数年、腕時計はスマートウォッチに分類される、Amazonで3,000円くらいのものを使っています。
見た目すごくチャチいのですが、慣れちゃうと普通の腕時計が使えなくなってしまいました。

スマートウォッチといっても、LINEや電話の着信を通知してくれるのがメインで、心拍数やら歩数やらも表示されますが、モロに信憑性がない感じなのでその辺の機能は全く使っていません。(全然歩いてないのに8,000歩とか表示される)

とはいえ、スマホは基本いつもマナーモードの私にとって、LINEや電話の通知はものすごく便利です。仕事中も急ぎの電話かどうかがすぐ分かるので本当に助かっています!

今着けているので3代目くらいなのですが、1代目は充電時にベルトを抜いた際に根本がボキッと折れてしまったため買い替えとなりました(ベルトを引っ張って本体から外し、根本をUSB充電する仕組み)。

2代目は気がついたら腕からいなくなっていたので泣く泣く3代目を購入(ベルトがラバーでものすごく軽いし落下音もほぼゼロなので、外れても気づきにくい)。

3代目のこのコも、これまで5回くらいいなくなっては、道端で見つけたり家族が拾ってきてくれたり、近くにいた人が気づいて声をかけてくれたりと、なんだかんだ手元に戻ってきてくれた強運ウォッチなのですが、
今日ふと見たらなぜか液晶の角が割れていました…ショック…

いよいよ4代目の引き継ぎ時期か…
と思ったのですが、今のところ表示は問題ないし、充電もできそうなので完全に壊れるまで使い切ろうと思います。
何度も戻ってきてくれたのもあって、愛着もあるんですよね。物にも縁があるような気がして。

スマートウォッチ、とにかく通知が便利なのですごくオススメです!

あとは充電がもう少し楽にできるようになって、ベルトが外れにくくなるとありがたいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?