見出し画像

最近着る服に悩んでいます。

もともとブランドというものにあまり思い入れがなく、ましてや金銭的余裕もないので、ユニクロで買った服を適当に着潰して気が向いたら買い足して…の繰り返しで生きてきました。

手持ち服との組み合わせもろくに考えず行き当たりばったりで買うので、ほとんど着ないままサヨナラする服も結構ありました。


が、ここ数年、ミニマリストに憧れてみたり、衣服ロスのことを聞き齧ったのをきっかけに、
新品の服を買うことに対するワクワクよりもモヤモヤの方が勝つようになり、ユニクロで買うのは下着だけになりました。(これも本当はオーガニックコットンのとかにしたいけどなかなか売ってない&高くて…)

その結果今あるのは着古したユニクロの服と、ネットで買った古着(近所には小さいブックオフしかないので)ばかり。
きっと周りから見たら歳不相応な服装なんだろうな…と少々不安で、どうにか古着をオシャレに着こなせないものか悩んでいます。

若者じゃなくても浮かない古着コーデ(かつお値段の高いビンテージとかじゃないやつ)ってないものでしょうか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?