見出し画像

後輩たち、お疲れ様

今回はちょっと呟いてみる。

今日私が卒業した高校が選手権で敗退し、引退した。

共に戦ってくれた仲間として、可愛い後輩として、俺の背中を押してくれた後輩たちだからこそ最後の試合を直接目で見て応援したかった。

彼らには「お疲れ様」この言葉だけを送ります。

色んな感情があるだろう。
・疲れた・悔しい・やりきった・まだやりたい
・やっと終わった…などなど

俺は負けを知った瞬間、1年前を思い出した。

初戦敗退だった俺たち。俺はもちろん負けているから悔しい気持ちがないわけではない。しかし、やりきった。その気持ちの方が強かった。

涙は流したけど、笑顔になるのも早かった。

仲間との思い出。監督との思い出。喧嘩した日。
涙した日。笑いあった日。ゴールを決めた日。
罰走させられた日。坊主にした日。

その色んな思い出を今日は彼たちに存分に浸ってほしい。

実際に目で試合を見ていないけど、なんか感動するものがあったから、「ありがとう」という言葉で終わりたいと思う。

またゆっくり話しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?