見出し画像

夢を描くという経験

みなさんは夢を描いた事がありますか。
〇〇になりたい!〇〇を叶えたい!という夢ではありません。

そう
言葉そのまま 夢に見たことを描く。

私はなかなかない…と思っていたんですが今回依頼という形でしっかり絵にする機会をいただきました。
友人の言葉を借りると「見た夢があまりに印象的で、形に残しておきたかった。びっけちゃんの絵を見てこれだ!!と思った」と。

嬉しい

嬉しい・・・・・・・!!!
語彙が減るくらい感慨深いものがありました。このお話をいただいたのが6月。この期間全く夢の通りじゃなくていい。私のエッセンスを加えていいということで彼女とのやりとりをし、ゆっくり形にしていきました。ようやく作品として出せそうです。ンフフ。

夢を描くって楽しいな。なぜ楽しいかって、起こりうることが未知数なんですよ。設定も環境も展開も。その中の一枚を切り取って形に残しておくなんて。何だか不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?