見出し画像

長かったヲタク延長戦(平日クソDDヲタク)の終わり

結論から書くと「平日に内緒で地下アイドルの現場に通ってヲタクするのは止める」ということに決めた。(というよりそうせざるを得なくなった)

自分ではきちんとリスクコントロールをしていたつもりだったのだが、万が一、とは良く言ったもので、思ってもみないことで、内緒で通っていた現場で怪我をしてしまった。あげくに入院手術にリハビリのおまけ付き。

どこまで状況を隠せるかはわからないけど、墓場まで持っていくことが増えてしまった。

ということで、リスクコントロールが完璧にできないことはしない、という自分の中の結論に。
仕事もあるし、全ての隠れヲタクは休止(再開するかどうかも未定)と。

華ちゃんという推しメンが卒業して約2年と少し、モラトリアムというか、クソDDでヲタク延長戦してた感じだったけど、とうとうこの時が来たか、というところ。

何か違う趣味を始めることになるかもしれないし、また休止期間を空けて別の形でヲタク再開するかもしれないけど「今まで通り」のスタイルは続けられないので、delaが東京来たときだけ観る、みたいになるような気がする。

平日隠れてヲタクしてる人達は、どこに落とし穴が隠れているかわからないので、マジで気をつけて欲しい。
というか気をつけてても起きる時は起きるので、腹をくくって置く必要あり。

今回は本当に生きてただけで良かったと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?