見出し画像

エイプ100 自分でカスタムしてみた㉟~ハンドルを純正に戻した~

ウインカーを交換したことでカスタム欲が再熱

エイプを購入して早い段階でハンドルのカスタムをしたけど
セパハンみたいな前傾姿勢で乗りたくて

ちょっと落ち着こうかなと思って^^;

純正のハンドルに戻す事に
でも諸事情でハンドルが手元にないのでメルカリで購入
3000円台だったかな?

グリップも購入
シートの色に合わせてブラウンをチョイス

前回、スイッチケースの位置決め穴の加工に手間取った記憶
今回は純正なので既に穴あり!

各ケーブルの這いまわしを微調整しながら作業は順調に進んで
以前、うまくできずにグリップを差し込むのに
掌の皮をズル向けにしてしまったけど
パーツクリーナーをジャブがけしたらするりと
最後にハンマーでこつんと叩けば一発で奥まで

ミラーはバーエンドミラーをそのまま使おうと思っていたけど
ハンドルから外せず・・・
安物だったのでそのうちちゃんとしたやつを買おう
とりあえず純正のミラーに

2時間かからず作業完了

ちょっと走ってみたけど、トラッカーに乗ってる気分
トラッカー乗ったことないけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?