見出し画像

「機界戦隊ゼンカイジャー」第3話(マジでぬぬぬな魔法使い!)感想

評価

感想

前回のあらすじよりスタート
マジーヌが占う

いて座の介人がラッキーで滑らないらしい
からの普通に滑る、あざす

世界が凍ってる
からのOP

とにかくみんな滑ってる
人もキカイノイドもお構いなし

コオリワルド登場
ワルドって腕と頭しか変わらないのね
邪面師と比べれば幾分もマシなデザイン

介人たち滑ってマジーヌに激突
ジュランはマジーヌのご近所さんだったらしい

介人はすかさずマジーヌにゼンカイジャーに勧誘
そして拒否られる

占いの仕方が「ぬぬぬマジーヌ」

特撮でサウナって珍しいな

知らないくせに雑に否定するな
これ誹謗中傷言ってる人への発言かな

海まで凍らせてる
結構強いパワーだね
(溶液を凍らすと凝固点降下が起きてですね、海水を凍らすのは相当冷やさないといけないはずなんです
※理系知識)

氷河期を介人は知らない
普通にヤバい

マジーヌ登場
そして4人で変身

海の上で戦闘
トッキュウジャーのセンタイギアを使用
連結か、面白い

マジーヌは魔法使える
水晶っぽい武器だからやっぱりマジブルーモチーフなんかな

クダイテスト登場
そして巨大戦
ゼンカイオージュラガオーンに合体

マジーヌも巨大化
マジーヌドラゴン
マジドラゴンオマージュか、いいね

そしてゼンカイオージュラマジーヌに合体
でもすぐにジュラガオーンに合体
そして必殺技、フィニッシュ

ジュラマジーヌの出番少なくない?

総評

今回は女性メンバーであるマジーヌ参戦回と言うことでしたが、よかったですね。
巨大戦参加しないと思ったんだけど、巨大化しましたね。
やっぱりゼンカイジャーみたいな戦隊が面白い
今後も期待できる。

次回に向けて

次回はブルーン回と言うことで、敵サイドからどう味方になるのかが楽しみです。
来週はゼンカイオージュラガオーンと、ゼンカイオーブルマジーンが登場するらしいので楽しみです。

その他

テラサ限定の映像が気になりました。
赤いゼンカイザー役の人、もしかして追加戦士役だったりして
キカイノイドたちも人間化するっぽい?ので面白そう
(TTFCに流れて来ない限り見ません。)

それでは今週はここまで!
来週もお会いしましょう!
それでは全力全開!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?