見出し画像

「機界戦隊ゼンカイジャー」第5話(握り握られスシ大会!)感想

評価

感想

前回のあらすじからスタート

五色田博士の話が掘り下げられる

寝れない介人、起きるジュラン
ヤツデも眠れない
五色田博士の無事を祈る2人

何かに気になってお茶を吹き出す介人
そしてブルーンを起こして事情を聴く

OP突入

世界が元に戻ったことをブチギレるブッコワウス

ブルーンが介人の世界に来た場所を介人に教える
ゲートがあるらしい
バカなことをする介人

悲鳴が聞こえて、スシワルド登場
介人が暴走、トジテンドに行こうとする
隙を突かれて介人とジュランが握られる

介人と説教するジュラン
良い人だねぇ

ワルドを誘き寄せるために寿司を握るらしい

五色田博士の話からジュランの家族のことが知らされる
ジュランって介人の2倍くらい生きてるんかな

酢飯の匂いで誘き寄せられるスシワルド
3人でチェンジゼンカイ

バラシタラ乱入

介人がキュウレンジャーのセンタイギアを間違って使用
ラッキーの口癖通り、ラッキーになるんだね

あんな高さから落ちたら死ぬくない?w
ゲタの説明もあって親切ね

ゼンカイジャー握りVSスシワルド
ガオーン、マジーヌ、ブルーンVSバラシタラの構図

ダイゼンカイでフィニッシュ
巨大戦に移行

4人が握られる
不味そうと正直言う介人

リュウソウジャーのセンタイギアを使用
リュウソウケンを使って4人を助ける

ゼンカイオージュラガオーン、ブルマジーンにゼンカイ合体
トドメゼンカイで巨大戦もフィニッシュ

トジテンドに行こうとする介人、だが行けなかった

悪そうなことを考えるイジルデ

総評

介人とヤツデがどれだけ五色田博士たちを心配してるかがよく分かる回だった。
そしてジュランの大人な一面が見れてとても良かった。
通常戦、巨大戦共にユニークな戦い方が面白い
今後も続けて欲しい

次回に向けて

次回は新幹部?が出てくるのでとても楽しみです。
役者名が知りたい。仮面ライダージオウでウール役だった板垣李光人くんに似てる気もするけどおそらく違うだろう

その他

仮面ライダーの話になるけれど、風都探偵アニメ化、仮面ライダーBLACK SUN、シン・仮面ライダー製作決定おめでとうございます。
仮面ライダーも50周年と言うことでもっと盛り上げていただきたい。

それでは今週はここまで!!
また来週お会いしましょう!!
全力全開!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?