見出し画像

え?そんなのでいいんですか?

webサイト制作のためのキャッチ、プロフィールの文章の提出をお願いすると中には、(多くの場合ここで)フリーズする方がいる。
そういう場合プロフィールは、何を書いたらいいか枠を提案する。
キャッチコピーは、ヒアリングをして提案する。
大概「そんなんでいいんですか?」とくる。
逆に何があるのか聞きたいが、ぐっと我慢する。
大人なので、それくらいは我慢する。
ここで我慢しないと、この先ずっといい関係を築けない。
始めは大概こんな感じ。

「当たり前過ぎてビックリ」と言われるが、その方には私の当たり前が通じない事を私は理解している。
「そんなんでいいんですか?」の言葉の裏に奢りはないか今一度振り返りが必要かもしれない。

この記事が参加している募集