見出し画像

ショップ名に込めた想い ~bijoUniq~

梅雨も明けて、すっかり夏本番。
東京五輪がひっそりと開幕し、世間では4連休の方も多いのではないでしょうか。

暑さが得意ではないのでこの時期はあまり出掛けたりもしないのですが、
スーパーに向かう途中の綺麗な空模様に思わず足を止めてしまいました。
入道雲もモクモクしていて、THE!夏空!
体調管理しっかりしながら、少しでも前向きな気持ちで一生に一度の2021年夏を楽しんでいきたいですね。

画像1


私がやっているアクセサリーショップ”bijoUniq"でも、夏にオススメのアクセサリーを取り揃えています。
シンプルになりがちな夏の装いにはアクセサリーがとっても映えます。
ぜひぜひ覗いてみて頂けたら嬉しいです。
bijoUniq


さてさて、今日はbijoUniq(ビジュニック)のショップ名に込めた想いについてお話ししようと思います。

bijoUniqは、フランス語で 宝石 を現す ”Bijou” と、英語で 唯一の という意味を持つ "unique" を合わせた造語です。

誰の真似もせず、自分だけの人生を歩んでほしい。
そんな人生のあらゆるシーンを彩るアクセサリーを提供したい。

そんな想いを込めて、bijoUniqと名付けました。


女性は男性よりもライフステージによる変化が大きく、
周りの人や、昔から暗黙知のように広がる一般論と自分を比べてしまったり、
SNSの広がりによって、会ったことも無い人のキラキラした日常と自分を比べてしまったり、
きっと誰しも経験があるのではないでしょうか。

私も、友人のライフステージの変化を心から喜べなかったり、
Instagramの細くて綺麗な同年代の女性を羨ましく思ったり、
Twitterでイキイキと活動している方のツイートを呼んで自己嫌悪に陥ったり、
そんなの意味がないと分かっているのに、やってしまうんですよね。


かの有名なMr.Children大先生は、名曲「終わりなき旅」にてこんな名言を残しておられます。

誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんて無い

私は私で、あなたはあなたで良いのです。
そうあるべきなのです。
人間誰しも"unique"だから価値があるのです。

誰かの声に流されて自分の価値を見失わないよう、
ひとりでも多くの女性が唯一無二の自分の人生を心から楽しめるよう、
私自身も自信を持って自分の人生を楽しめるよう、
自分への誓いも込めて、ショップ名には"unique"という言葉を使いました。


そして、bijoUniqは"U"だけ大文字にしました。
U=Youがいつだって主役だよ、という意味を込めています。
(文字の並びがなんとなくパッと見、非対称っぽいのも気に入っています!)


bijoUniqのアクセサリーは、デイリーに使いやすいけどデザイン性のあるものが多いです。
他の人とはあまり被らず、オリジナル感を感じて貰えるようなセレクトをしています。

皆さんが、bijoUniqのアクセサリーを身に着けて
ファッションも生き方も"unique"な存在でいられたら。
これほど嬉しいことはありません。

画像2


みんなでuniqueな人生を歩んでいきましょうね!
いつだって自分の気持ちに素直に。

これからも私のuniqueな人生を創る色々なモノや考え方など
ご紹介できたらと思います。
マイペースな更新になりますが、よかったらまた覗いてください。

ではでは!
今日はワイン片手にオリンピック開会式楽しみます♪
皆さんも良い休日を♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▶大人のためのアクセサリーショップ
bijoUniq(ビジュニック)

▶Instagramも更新中。フォローお願いします!
@bijouniq_shop
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?