見出し画像

【今日の服にはどのアクセ?】コーディネート別アクセサリーの合わせ方 3選

毎日暑い日が続いたと思ったら、大雨で甚大な被害が出たりと、なんだか気の休まらない日々が続きますね。

そんな時こそ、お気に入りの洋服にアクセサリーを身に纏って、気分を上げておきたいところ。

私の毎日の楽しみは、前日の夜に明日着る服とそれに合わせるアクセサリーを考えながら眠りにつくこと。

明日の予定から服を決めたり、着たい服をメインにコーディネートを組んだり、身に付けたいアクセサリーからコーディネートを決めることも。

アクセサリーって結構ワンパターンになってしまいがちですが、洋服に合わせて色々組み合わせを変えると新たに可愛い組み合わせなんかを見つけられたり、アクセサリーで全身の印象を変えられたりもします。

アクセサリーとファッションの組み合わせをもっともっと楽しんでもらえるように、今回はbijoUniq(ビジュニック)のアクセサリーを使った最近の私のコーディネート3選をご紹介します!少しでも参考になれば嬉しいです。

1. カジュアルなリラックスコーデ×レディなパールアクセサリー


この日は、ニットリブのタンク、リラックスパンツにストライプのシャツを羽織ったカジュアルなリラックスコーデ。
シャツにパンツでメンズ寄りなコーディネートだったので、アクセサリーでレディ感をプラスしてバランス取りたかった日です。

カジュアルコーデにレディ感を取り入れるならパールがおすすめ。
冠婚葬祭のようなかっちりシーンにもパールを使う方多いですが、歪な形の淡水パールは一気にカジュアル感が出ますね。

基本的にどんなコーディネートにも取り入れやすいパールですが、シャツのストライプの白とパールの色を合わせたのもさりげないポイント。
シャツのブラウンに合わせて、ネックレスもリングもゴールドにしました。
あえて違う色味を持ってきて外すのも良いですが、この日はリラックス感を失わないために洋服と馴染みやすい色やパーツのアクセサリーにしました。

2. モードなモノトーンコーデ×こなれ感のあるシルバーゴールドミックスアクセサリー

白Tに黒のプリーツスカートでモードなモノトーンコーデだった日。
色味のないコーディネートだったのでアクセサリーでアクセントが欲しくて、重厚感のあるものを選びました。
洋服がシンプルな日はシルバーとゴールドのミックスで色数を足すのがおすすめ。
一気にこなれ感が出て、地味な印象を与えません。
ピアスとプレートネックレスのボコボコ感も好きなポイント。
さっきの淡水パールもそうですが、形が歪なものってオシャレな感じがします。

アクセサリー無しでは完成しないコーディネートでした。

3. 流行りのグリーン×ほっこり系アクセサリー

今季流行りのグリーン。
流行り物はプチプラで揃えることも多くて、fifthでゲットしたグリーンのプリーツワンピースが着たかった日。
ノースリーブでヘルシーに着ても良いし、ジャケット合わせて甘辛ミックスにしても良かったのですが、
この日は確か月曜日で休み気分が抜けずゆるーくほっこりしたい気分だったので、レースの羽織を合わせました。

アクセサリーもそんな気分に合うようなものをチョイス。
主張しすぎず合わせやすいピアスに、肌馴染みの良いゴールドとパールのリングを。
丸いデザインってモード感とかカジュアル感、ほっこり感出てくると思うのですが、
ピアスのぐるっと円を描いている部分とか、リングの歪なサークル部分とか、なんだか気持ちもまーるくなるようで穏やかな気持ちで過ごしたい時は思わず手に取ってしまいます。笑

首元寂しかったけど、あんまりごちゃごちゃさせたくなかったのと、ほっこり感を少しだけ締めたかったのもあって、
ネックレスはTiffanyのバイザヤードにしました。
大人の女性感も忘れずに。


色々と書きすぎて長くなってしまいましたが、、
いつもこんな感じで洋服とアクセサリーの組み合わせ考えています。

毎日色んなことが起きて心乱されることもあるけど、集中すべきは自分が影響を及ぼせる範囲。

上司の機嫌も理不尽な無茶振りも旦那や子供のあれこれも周囲からの傷付く一言も、自分の力じゃコントロールできないけれど
毎日好きな服を着て少しおしゃれして自分の気分を高めに保つことは、自分でコントロールできる。

自分がご機嫌になれるモノだったりコトだったり、しっかり把握しておくのって毎日を生き抜くのに凄く大切だと思います。

私はそれが毎日のオシャレだったりメイクだったり、はたまた1日終わった後の晩酌だったりするのだけど。

ダメージ受けてHP減ったとしても、自分で回復できたら最強じゃないですか、、?

女性の笑顔って世界を華やかに穏やかにする力があると思っています。

この記事が、毎日のコーディネートでお悩みの方の少しでもヒントになれたら嬉しいです。


ご紹介したアクセサリーたちは、bijoUniq(ビジュニック)で絶賛販売中です!
インスタもやっているのでよかったら覗いてみてください♫

ではでは、笑顔にあふれた素敵なお盆休みを!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▶大人のためのアクセサリーショップ
bijoUniq(ビジュニック)

▶Instagramも更新中。フォローお願いします!
@bijouniq_shop
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?