見出し画像

左卵巣摘出手術-6日目-

昨夜も寝れなかったのでついに人生初の睡眠薬をもらいに23:40頃とことこ歩いてナースステーションへ

デエビゴ5mg

沖縄っぽい名前の睡眠薬

暗闇の中、飲もうとしたら掛け布団の上に落として一瞬焦りました。

服んで、デエビゴについて調べてたら20分位でスッと来て6時間眠れました。

お腹は朝起きる時少し痛むけれど、それ以上に気になって凝り固まっていた腰や背中の疲れも取れました!

昨日ロキソニンテープを肩から腰にかけて6枚も貼った効果が出ています

朝ご飯のプルプルな厚焼き卵。新食感


術後歩数目標というのがあるらしく、それに準じて目標を作ってみました。

汚い字で恥ずかしいです

6日目の今日は2000歩。

明日7日目は3000歩を目指します。

お昼の天丼を食べたら胃もたれしました。
でも、たまにの脂っこいのは美味しいね


リハビリ兼ねて5階の売店で傷口に貼るテープと1階のコンビニまで行ってノートを購入。

今回気づいたことや反省、学びを鮮度高く残したいと思い、スケッチブックのちょっと良い紙にしてみました。

キャンパスは、メモや殴り書き用に。

エコバッグを持ってノロノロ歩きながら、混雑している店内を歩くのはまるで初めて大都会に来た時のドキドキ感でした。

人とぶつからないか、傷口が当たらないか?
途中で痛くなったりしないか怖かったです。

当たり前だけど病棟と違って少し暑かった。

退院日18日はタクシーだけどそれだけで疲れそうな予感。

なるべく小さなことでいいから、出来ることを増やして退院したいです。

とりあえず15:00で1000歩達成したので残り1000歩!

病室は私以外に、ケモの方、明日手術の方、放射線治療の中国人で満床に。

午前中、先生が「撮った卵巣の写真見る?」と聞かれたので即答でYES!

怖い物見たさです。
夕方見せに来てくれるそうです。

夜ご飯

この病院食は毎回絶妙に真似できる献立が多くて

毎食なにかしら味見して美味しかったものはレシピを調べて母とシェアしています。

小姑のような新妻のような気持ちで地味に食事の時間が楽しみだったりします

だいぶベッドの乗り降り?も楽にできるようになりました。

歩くスピードは遅いものの背中をなるべく立てて歩けるようにもなりました。

でも油断せずに、ゆっくりゆっくり亀さんのつもりでいきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?