(逆)ブンブン免許合宿

どうも大福マグナムの岡本麺類(岡本ケンドーム)です。
相方(ぶち殺し丸)が免許合宿に行っててお笑いはお休み中。
なので、同じく相方不在の電ノコノコギリモリタと旅行に行くことにした。
免許をもっている我々は、車で白浜に行きました。ブンブン。

初っ端から家の前のコンビニでアメリカンドッグ

 まずは、和歌山ラーメンを食べに行こうとなり(モリタ調べ)ラーメン屋目指してブンブン。
ちなみに僕はペーパードライバーなので、運転は全部モリタに丸投げです。
 車内の醍醐味といえばやはり音楽!!
モリタと僕は、歌える歌が被っていることが多いので、すごく楽しい!!

名もない花には名前をつけましょう〜♪

特にコブクロの桜ではサビでモリタがハモってくれるので、旅行中は毎日3回は歌った。楽しい。

そうこう(走行)しているうちにサービスエリアへ到着

また棒ついてるやつ食べてる

 その後の車内では僕がお笑いサークル以外に所属している部活でトラブルが発生し、その処理に追われていて何を話したか覚えてないけど、モリタは自分の青春である、切ない恋の歌を歌っていました。
「俺、知らん歌ばっかやと寝てまうねん」
どうぞどうぞ歌ってくださいな〜

あっという間に行きたかった和歌山ラーメンの店に着いた。

こりゃうまい!


 和歌山ラーメン正直舐めていました。昔ながらの感じって、誰基準かわかんないけど、きっとこういうのが昔ながらの味って言うんだろうな〜って思いました。
しっかりチャーシューは多めのやつにしたし、味玉も鯖寿司もつけました。やんちゃだ!!
 食事後は、和歌山城へ。モリタはお城が好きらしく、城への蘊蓄を垂れていました。なかなか勉強になることが多くて楽しかった。僕の父も歴史が大好きでお城とかに行くと色々垂れています。
「あ〜はいはい」と聞いていた中学時代の僕〜
ちゃんときいとけよ〜〜
モリタも僕の父のような父にならないか先が思いやられます。

こういうの萎える
わかやま歴史館付き!!
おばあちゃんにとってもらった

顔ハメパネルを見つけてこれは撮るしかないと二人でキャッキャしてたけど、周りにいい感じの人がいません!ピンチ!
モリタが絶対ちゃうやろって人に頼みに行くボケをしていたので、僕も一緒になってやっていました。
【ツッコミ不在】
すると、物腰の柔らかそうな老夫婦を見つけたのですかさず声をかけにいきました。
なんか真正面からではなく斜めに撮ってくれました。写真を見返すとパネル以外のところが多くて笑っちゃいました。まったく!
笑顔のおばあちゃんありがとう!!

こいつの肖像画はこんな真正面なのに!

お城の次は布施エンジェルスの樫本(ポパイ)さんおすすめの抹茶アイス発祥の店に行きました。

分厚い
かわいい
かわいそう
食べかけ

安くておいしかったです!ありがとうございます!
抹茶アイスが広まった歴史とかも調べて勉強になりました。

アイスの後は、白浜で夕日を見るためにビーチへぶっ飛ばします。
しかし、モリタが食べたかった豚まんがあったらしく、ルートを変更して豚まん屋さんへ。
僕はもちろんメシに目がないので、景色よりも豚まんが勝ちました。
豚まん屋さんの目の前にいくと
店は空いてるけど、店員さんがいませんでした。

よく見るとハートのクイーンが

12ボンバーで店員さん消されちゃったのかな〜
リベンジします!

そんなことより夕日夕日!夕日を目指せ!
しかしながら完全に日没に間に合わないことが判明。

車内の夕日

車で日没を迎えました。がっくし。でも綺麗でした!
次の日は雨予報なので、最初にして最後の夕日〜
いっけ〜〜

そんなこんなでホテルに着いた僕たちは、チェックインを終えた後、夜ご飯を食べに行きました。

たいのかま!!
ウツボの唐揚げ!シール取り忘れ

美味しいお店でした。
僕は美味しいものを食べると
「幸せってお皿の上にあったんだな〜」と言ってしまうのですが、それを聞いたモリタは、エビの刺身を食べた後、
「幸せって尻尾生えてたんだな〜」って言ってました。おもしろ!!

お会計の際、1人何円ずつか言い合って遠かった方が端数分のお金を出そうとなりました。
3500は言ってるんじゃないか、4000は言ってるんじゃないか、いや3000も食べたか?
など、いろんな意見がでました。

伝票をもらってびっくり、
思った1.5倍の値段でした。

すぐ計算し直してやりましたが、どうやら間違いはなさそうです。

くっそ〜観光地〜税抜価格で書きやがって〜

1件目で2件目はどこ行こうかと話していたところですが、1件目が高くついたので、スーパーでお酒を買って部屋で飲むことにしました。

部屋についてとりあえず、ホテルの温泉へ行こうとしていたところ、新人戦の結果発表が行われており、
可愛い後輩が決勝に行ったという嬉しさのあまり、お酒を開けてしまいました。おめでとう!!!

おめでとう電話をしてすぐ温泉へ

シャンプーバー???

この温泉は好きなシャンプー使い放題でした!すご!はじめてすぎる。

お風呂は一番でかい露天風呂が故障しててお湯が空っぽになっていました。

なんか面白い話をした感じがするけどなんも覚えてません。お風呂の会話ってそんなもん。

温泉の脱衣所で人がいなかったので、またコブクロの桜を歌ってやりましたよ!流石に歌いすぎている。

温泉を出ると、モリタがぶち殺し丸達と電話しており、荒野行動をしていました。どうやら明日は仮免があるそうです。ブンブン免許合宿おもしろ〜

ここから部屋飲みのはじまりです
モリタは2人で飲んでいるのに、今から宴会やな〜と言っていました。最高。
2人でも宴会ができる!!

お酒が好きな僕たちは、
今後の話とか色々話してたら

やばすぎ

2時間半でこれがなくなっちゃいました。
うれしい!

流石にペースも早く2人ともダウンしました。

朝風呂に行こうと約束していた僕たちは、
次の日8時に起きます。
僕は朝風呂に行ったんですが、モリタはいけませんでした。
僕も起きてから気づいたんですが、しっかりと二日酔いでした。
気持ちいいはずの朝風呂が気持ちよくない!!!
長風呂は危ないと思い、なるはやでお風呂を出て、部屋に着くと、二度寝をしてしまいました。

2時間ほど寝て、宿をでました。
今日は那智の滝に行きます。

その前に

味噌汁をいっぱい

綺麗な海+味噌汁+二日酔い

良い朝なのか分からないまま、味噌汁を飲み干すと車で那智の滝へ向かいます。
その道中に勝浦漁港でお昼ご飯を食べようという完璧なプラン!流石僕たち。

白浜から勝浦漁港までは車で2時間。
もちろん、曲はコブクロ。たのし〜〜〜
一瞬平井堅を聞く時間があったけど、そこまでハマらず、すぐにコブクロへ。

10分だけ僕が運転する時間があって、事故りそうになったのは置いといて。

勝浦漁港到着!!!

ぐっと!
やすいアラ!おもしろ!
くじらの寿司!
うま海鮮丼!!

最高のお昼ご飯でした。
市場の魚は安くて助かります。

勝浦漁港を出ると、雨が降ってきました。
この日は完全に強雨。
今から山奥に行って滝を見にいくなんて、馬鹿げてます。

それでも僕たちは、滝へ向かいます
よっしゃ!

着いた!
世界遺産!!

くそ雨だったけど、まじで楽しかったです
雨のおかげで滝の勢いがよかったです

2人で写真を撮ってもらうとき、またおばあちゃんに撮ってもらったのですが、雨の中傘を閉じたので、「若いね〜」と言われました。若くて良かったです。

一通り楽しんだあと、宿へ向かいます。

道中に、小休憩もしました

どっちなん?
どれなん?

宿の共同スペースにキッチンがあったのを思い出し、買い出しをしながら帰ることに。
料理担当の僕は、何を食べたいのか、モリタに聞きます。
「しょうが焼き、、」
何を食べたいかハッキリしてるのがモリタのいいところです。「なんでもいいよ」と言われたら作る身として少し嫌です。
初めてモリタにご飯を作ったとき、チキン南蛮が食べたいと言われ、ウキウキで買い出しに行ったことを思い出します。

宿の近くにスーパーがあったので、2人で向かいます。
買い出しをしながら僕が
「彼女と2人で買い出しとかして〜」と声を漏らすと
モリタは
「彼女がいる安心感でけぇ〜」と言われました。
静かな怒り。

しょうが焼きの調味料を1から買うのめんどいな〜とか思っていると、「しょうが焼きのタレ」というものを見つけ、急にイージークッキングになりました。
冷凍食品の唐揚げとか彩りのキャベツなどを買い宿に戻る。

クッキングスタート!!!

できた。

自分が料理うまくて助かる。
なかなかボリューミーなしょうが焼き定食!

本当に美味しい!
2人ともお腹いっぱいになり、お風呂に向かうことに、
しかし、またここで新人戦決勝進出者の発表の時間。。。!!!

よっしゃおめでとう〜!
可愛がってる後輩2組とも決勝に行ってニコニコです

気持ちよくお風呂〜の前に、
卓球スペースを見つけて卓球をします。

もとテニス部のモリタはなかなかな回転をかけてきます。こざかしい。

僕も得意のサーブでモリタを揺さぶります。
フフフ

11対5
で負けました。強。

わざと転ぶギリギリでボールを拾うという、見せプで遊んでいると、タイミングをミスって僕の体でボールを潰してしまいました。

ごめんね〜宿の人〜

お風呂は相変わらずでかい露天風呂は入っておらず、何話したかも覚えてません。

お風呂を出て「利きシャンプー」をすることに。

シャンプーバーがあったので、その匂いを嗅いでなんのシャンプーかを当てるゲームです。
ちゃんと面白いくらいの難易度があり、なにかのコーナーにしたいなと思いました。

鼻には自信があったのですが、これもモリタに負けました。

部屋に戻り、次の日の予定を立て、この日はすぐに寝ました。

【次の日の予定】
近くのモーニング

とれとれの湯

とれとれ市場で昼ご飯

僕の家到着

オープン戦を観戦

夜ご飯

楽しい1日がはじまりそう!!

全く同じメニューを頼む僕たち
いろどり〜

近くの人気の店でホットサンドを、食べました。
めちゃ好き!色合い神!
ホットサンドハマりそ〜

モリタは昨晩寝ぼけながらトイレに行ったせいでパンツを濡らしてました。赤ちゃんかわいい。
なので朝ご飯を食べた後、コンビニでパンツを買いに行きました。

なんでドヤ顔できんねん
はまねからもらった服

よっしゃ!
チェックアウトして、温泉へレッツゴー!
とれとれの湯!!

小4ぶりです

いちぶろとっちゃった
えっち!
すがすがしい!

めちゃくちゃ気持ちよかった。
サウナのなかで青汁の宣伝にツッコんでるだけの時間がありました。

やっぱお風呂はきもちいな〜〜

あ!あ!!!!腹減った!!

いい天気

まじで市場が近くにある温泉って神!まぢで!

丼にしようかお作りにしようか、迷い迷い。
う〜ん。。。こうなったら

ねぎとろ丼

ねぎとろ丼に
お作りをトッピング!!!!

サーモン!エビ!

これぞバカ丼!
毎日海鮮丼食べれて幸せ〜

幸せって丼の上にあったんやな〜
大変満足。

とれとれ市場ではオリジナルソングがずっと流れているんですけど、帰る頃には歌えるようになってました。
とれとれ市場〜♪

お互いの好きな音楽を聴きながら、まっすぐ帰りました。

僕の家につき、オープン戦を観戦。
去年ファイナルシーズンで関西ダービーになって、3対3になったら今年から野球を見ると決めていて、本当にその通りになってしまったので、今年から野球を見ることにした。
周りがみんな阪神ファンなので、ほんとは中日を応援したいところだが、阪神の試合を見た。プロ野球速報のアプリも入れた。
オープン戦始まってから誰が強いとか誰が調子良いとか考えるものだと思っていたけど、野球ファンはドラフト終わってからもう打順を考えたりしているのだと始めて知った。

今から追いつきたい!

オープン戦阪神負けてた。

モリタは阪神ファンだったから僕はなぜか巨人を応援してた。軽くよっしゃって言った。睨まれた。
こわ〜〜

阪神まけてました。
がんばれ!

野球も終わり、モリタとバイバイすることに。

僕たちは計画的な旅をしたい派なので、これといって面白ハプニングとかはないけど、めちゃめちゃ充実したし、楽しかった。

モリタ〜運転ありがとう!

来年は相方達を連れて旅行でもしたいですな〜

免許がんばれ〜

おわり!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?