友人の言葉で毎日くすみが気になるように・・・


友人の言葉で毎日くすみが気になるようになってしまいました・・・。

先日買い物をしていると、偶然高校時代の友人に会ったので近くのカフェで話をしたのですが、友人に言われた言葉がとても気になっています。

友人から「なんか顔色悪いね?というか、老けた?」と冗談っぽく言われてしまいました。

その場は私も笑って過ごしましたが、家に帰ってきてからすごくもやもやしています。

友人は数年前に会った時と比べて老けた印象はなく、すごく綺麗な肌をしていました。逆に私は自分でも老けたと思っているので、友人の言葉がグサリと刺さったのだと思います。

顔色が悪いと言われたのは、きっとくすみのせいだと思うんです。2年ぐらい前の写真と比べてみたのですが、明らかに肌がくすんで暗い印象の顔をしています。

きっと友人と一緒にいたら私の方が年上に見えると思うんです。それぐらい肌のくすみがひどくて、実年齢よりも老けて見えると思いました。

友人の言葉を気にしないようにしようとすればするほど、家事をしている時や仕事の時に思い出してしまってため息が出ます。

自分なりにスキンケアは丁寧に頑張ってはいるのですが、くすみは改善されないですし、最近は目元のシワも深くなってきた感じがして絶望しています。

ちょっと前まで目元がカサつくなと思っているだけで、小じわはそれほど気にならなかったのですが、今はすごく小じわが気になるようになりました。

一本はっきりとわかる小じわの他に、うっすらと小じわになりそうな線を見つけて、ショックを受けました。これは絶対に深くなると感じて、またため息です。

今のスキンケア化粧品はきっと自分には合っていないのだと思うのですが、どの化粧品を使ったらくすみや小じわが改善されるのかさっぱりわかりません。

もう年なので、気力がないんですよね。でも諦めてしまったらどんどん老けていくだけなのでそれは嫌です。

何とかしたいという気持ちはありますが、どうすることもできずイライラしている毎日です。

友人にどんな美肌対策をしているのか聞こうかなと思いましたが、なんとなく悔しい気もするので聞くことができずにいます。

もともと色白の肌ではなかったので、肌がくすんできて最悪な状態になったのかなと思います。

若い頃に色々と対策をしていれば良かったと後悔するのですが、後悔しても意味はないですね。

これから何かできることを積極的にしていきたいのですが、くすみや小じわを消すためには一体何をすれば良いのか考えると頭が痛くなります。

老化って本当に嫌だ思う後ろ向きな毎日から抜け出したいです。

この老化からくるくすみを解消するには、やっぱりスキンケアを見直さなければいけません。

そこで友人に何かよいスキンケア商品はないかと、たずねると「クロノセル」という美容液を紹介してくれました。

もっと詳しく知りたかったので、ネット上で​​​​クロノセルの口コミと効果などが書かれているページ​​​​を参考にしました。

読めば読むほど欲しくなり、即買いました。いまでは手放せない美容液になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?