なかなか改善しない毛穴汚れとフェイスラインのニキビ

メイクを落とした時に、自分の顔を見るとため息が出ます。肌が汚いんですよね。例えば小鼻の黒ずみがブツブツ目立っていますし、頬のたるみ毛穴がひどい状態です。

また、最近になってフェイスラインにニキビがよくできるようになりました。触ったら悪化するとわかっていても無意識に触ってしまい、血が出てしまったりヒリヒリ痛くなります。

ニキビって思春期の頃にできるものと思っていましたが、どうやら大人ニキビというものがあるらしいですね。ネットで調べてみたら、大人になってからニキビに悩むようになった人も少なくないとわかりショックです。

毛穴汚れを改善したくて様々な洗顔料を使ってみました。かなり丁寧に優しくくるくると毛穴の汚れが落ちるように洗顔しているのですが、ほとんど汚れが落ちていません。

数年前はBBクリームやコンシーラーでカバーできていた毛穴ですが、今は黒ずみがひどくなってきてまったくカバーできなくなってしまいました。とても悲しいです。

こまめに顔をキレイにすれば毛穴の汚れが改善されたり、フェイスラインのニキビができなくなるかなと思っているのですが、ほとんど効果がなくてがっかりしています。

私と同じように毛穴の汚れ、いちご鼻に悩んでいる友人から「これで黒ずみキレイになったよ」とある洗顔料をすすめられ、期待して使ってみたんです。

でも、敏感肌のせいか、その洗顔料を数回使ったら肌が赤くなってしまいました。ヒリヒリして痛くなったので、刺激が強すぎたみたいです。小鼻の黒ずみが少し薄くなった気がしますが、刺激が強いので使い続けるのは無理だと判断しました。

ニキビができるようになってから、生活習慣の見直しをすることにしました。脂肪や糖質は皮脂の分泌を活発にさせると知ったので、外食を避けて、三食栄養バランスを考えた食事をするようにしています。

アルコールやコーヒーがあまり良くないと知ったので、大好きなのですが飲まないようにしています。ミネラルファンデーションを使って、肌に負担がかからないように必要最低限のメイクをするように気を付けています。

仕事が忙しくて帰宅後にゆっくり入浴したり、スマホのゲームをしたりなどついつい夜更かしをしてしまっていたのですが、健康的な肌作りをするためには十分な睡眠をとることが大切だと知り、すぐに寝るようにしています。

それなのに、繰り返しフェイスラインにニキビができますし、相変わらず毛穴の汚れが目立っています。本当に辛いです。

そこで最近、お肌がきれいになった友だちに聞いたら「洗顔料」を変えたそうです。その結果、ニキビもできにくくなり、毛穴汚れもすっかり落ちたと。

そんな良いのがあるなら、ぜひ私も使いたい!と思い友だちにその洗顔料を教えてもらいました。

それは「パルクレールクリーミュー」。もし買うなら、パルクレールクリーミューの口コミや効果をしっかり調べてからのがいいと助言を受けました。

さっそくその記事を見つけ読んだところ、これは私にピッタリ!もちろん即買いして毎日使っています。3ヶ月くらい経ちましたが、今は友だちも見違えるほど「きれいな肌」を取戻しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?