【6000字超】面接・グループディスカッションの内容公開!R2年度正規合格!大分大学医学部3次試験について

 大分大学2次試験の結果が発表されましたね!合格された方、おめでとうございます。

 現在、最終試験に向けて準備されている方もいらっしゃると思います。この記事では、大分大学R2年度最終試験に向けた対策法、試験当日の流れ、個人面接、グループディスカッションについて私の経験を書いています。

 私は前職が公務員であり、公務員試験でグループディスカッションを何度も経験し、複数の内定を得ました。その際に培ったグループディスカッションのスキルを公開します。このスキルは、Kalsでは得られないと思います。また、実際の個人面接での具体的な受け答えやグループディスカッションの詳細な内容についても記載しています。

 最終試験対策のために使用した教材や新宿Kalsの大分集団面接、討論対策にも参加したためそのことについても記載しています。

 縁もゆかりもない、今まで行ったこともない大分の地域医療についてどのように話したか、私が面接や討論について語った大分大学の特色や面接対策方法も記載していますので、参考にしていただければ幸いです。

ここから先は

6,120字

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?