見出し画像

ピンチは○○○

自粛期間中、過去最高にYouTubeにお世話になり、YouTubeにお礼したい気持ちです😆

さて、この期間中、何ができるか?どう過ごすか?これからどうなっていくか?を考えていらっしゃる方、多いと思います。

今までの記事と重なる部分もあるかと思いますが、私から2つ、ご提案があります。

①健康を見つめ直す
②仕事(働き方)を考える

①健康

健康というと、食事、運動、睡眠、ストレスを溜めない等々ありますが『皮膚という臓器』をとしての健康です。

毎日一生付き合っていく皮膚。
人に見られるいう点で、精神的にも大きな影響を与える皮膚。

皮膚という臓器が 健康=美しい素肌 となります。

毎日使うボディソープ、シャンプー、石鹸等も、化粧品です。皮膚の大切な役割であるバリアー機能を壊さず、皮膚常在菌を死滅させないものを選ぶことが、毎日確実にできる健康に繋がります。
(大切な皮膚常在菌まで殺してしまう殺菌はむしろ逆効果になってしまう事も)

皮膚は単なる皮ではなく、アレルギーやウィルス、異物が入らないよう、外界との最前線で守ってくれている臓器。

そして、肌が健康(=キレイ)であれば、気持ちも明るく、自信を持てて、元気になり、家庭や社会に、必ずプラスになると感じています。

毎日使う化粧品は、生活必需品です。
ウィルス感染等が気になる今、毎日の衛生&美容を見直してみませんか?

②仕事(働き方)

毎朝会社に行く。決まった日にお給料が口座に振り込まれる。それが繰り返される。

というのは間違いではないと思いますが、そうではなくなろうとしている今。

これからは一本柱ではなく、二本、いや三本柱が必要だな!という認識を持つようになった方も多いのではないでしょうか。

いざ新しい仕事を始めよう!複業しよう!といっても、資金の問題やリスクを考えると、なかなか一歩を踏み出せない・・・という現実もあるかと思います。

そういった中で、化粧品という商材について改めて考えてみました。

自粛中家にいても、毎日使う。美容以前に衛生という観点から、家族全員が使う生活必需品であり、消耗品。
自力で、紫外線や乾燥から肌を守ることは出来ません。化粧品の役割は、紫外線と乾燥から肌を守り、余分な老化をさせないことですから、性別年齢問わず、誰にとっても必要です。

仕事・商材として考えた時、社会が緊急事態であっても『化粧品』は強いと改めて感じていますし、とてもありがたいことです。

また、新陳代謝を促進する皮膚生理に基づいた美容法で『結果が出る本物』のアザレは、自信を持って素肌美という価値を提供できるオンリーの強みも。喜んでいただけることは、何より嬉しいことです。

さてここで、タイトルのピンチは○○○ですが、

ピンチはチャンスではなく、ピンチはクイズ

とSHOWROOMの前田社長がおっしゃっていて、なるほどと!!

チャンスというと思考の領域なので、クイズとして考えると、具体的な行動になる

行動にフォーカスする事が大切

行動の積み上げによってしか、未来を作っていけない

「コロナでどんなプラスがあるか?」という難問を、一緒に解いていく

と話されていて、しっくりきました。

早速マネして😆パクらせていただいて(笑)

これからの新時代、一緒にクイズを解こうとしていくチームメンバーになりませんか!

スピードが早く、正解がわからない時代だからこそ、必要なのは「まずやってみよう!一ミリでも前進しよう!」の気持ち。

コロナがあったことで、今まで以上に素晴らしいチームメンバーに恵まれ、ワクワクする未来を手に入れられた!と、私は言えるようにしたいです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?