見出し画像

こんにちは!

肌も心も美しくなる美容習慣で自分らしく生きたい
女性のためのスキンケアコンサルタント
YUKO です。

東京の麻布十番のサロンとオンラインでのカウンセリングをしています。
湘南地区でのサロン出店を計画中♪

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· ·

私、大人リーナ🩰でして、
47歳にして、子供の頃の憧れのクラッシックバレエを習い始めました。

5年経ってもひよっこ🐥クラスのまま、皆さんのイメージとは程遠いレベルでバレエを楽しんでます🎶

先日受けたクラスは、解剖学で、筋肉のつき方や動き方を理解しつつ、体を動かしていくというレッスンでした。
私はこのクラスが大好き❣️

私のように大人になってから新しいスポーツなどを習得する人は、頭で理解することから始めたほうが、体が動かしやすいんです。

グランバットマンといって、脚を高く上げる動きがあるんですが、むやみに脚を上げようとしても、上がらないだけじゃなく、バランスが崩れて美しく見えなかったり、ケガにつながることもあります。

脚を上げるのって、自分が使っていると思っていた、お尻や脚の筋肉ではなく、お腹の奥にあって、背骨と脚を繋いでいる筋肉で上げるんだそうです。

「お腹で脚を上げて!」と指導される先生も多いんですが、
「そういうことか❣️」
と視覚と理論で理解して納得できました。

目で見えないものだけれど、意識してそこを使っていると思うと、心なしかいつもより脚が上がってる⁉️

と信じたい🤣

お肌のお手入れも同じだなあ☺️

目に見えているのは、肌の細胞というより、顔の表面。

シミがあるとか、
フェイスラインがもたついてるとか、
ニキビができたとか、
見えているものばかりに意識がいってしまいます。

そこに現れる前のお肌には意識がいってない。
今、肌奥底で生まれてきた細胞は、十分な栄養を受け取って、少しずつ上へ上へと形を変え、元気なお肌として顔の表面に出てくるわけです。

肌細胞も産まれたばかりの赤ちゃんだと思うと、いっぱい栄養分を与えてあげたいし、丁寧に扱ってあげたいと思うでしょ。

肌の奥に意識を向けて、お手入れをする。

意識がないままお手入れをする。

どちらが健康で美しい肌になるでしょうか?

目を向けられたものは、エネルギーが宿って、活性化していくものですよ☺️

試してみてくださいね❣️

===================

リピート率90%以上
アフターフォローを大切にし、
マンツーマンでなりたい自分になれる
今までにないスキンケアです。

14年間の国際線キャビンアテンダントを経て、スキンケアコンサルタントとして起業して15年。

CA時代は、仕事・育児・家事に追われ、肌はボロボロ。
近くに頼れる身内もいなかったため、日々スケジュールの変わる仕事に翻弄されて、身も心もズタボロ😢

華やかな同僚に引け目を感じて生きてきた私が、肌も心も美しくなる美容習慣で、美肌を取り戻し、自信を持てたことから、

自分らしく生きたい女性たちを応援します!

15年で500人以上のお肌をみてきた実績と、サロン出店・カウンセラー育成に携わってきた経験があります。

そして、自分らしく人生を開花させたいあなたを、全力でサポートします!

堀口裕子のプロフィール
▼ ▼ ▼ ▼ ▼

https://note.com/bihada_y/n/n439ac6a8ffa9

お友達追加はこちらから


公式LINEにお友達登録すると、お得な割引クーポンプレゼント‼️

または『@148enfgc』でID検索


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?