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顧客満足は、あなたにお任せしますという信頼感から生まれる

CAから美容のお仕事へ
かれこれ28年ほど接客業をしてます☺️

大切にしていることは、
「お客様を起点に考えること」
お客様の立場に立って、喜ばれることなのか、
満足されることなのか、ためになることなのか。
と、迷ったらそこを考える。

職業病なのかもしれないけど、
サービスを受ける時もいろんなことが気になる。
だから、いいサービスを受けると、マネをしようと思うし、勉強になるなあと思う。

今日はお客様側として、とても嬉しい対応を受けた。
痒いところに手が届くようなサービスを受けたので、シェアしますね♪

私のバランスボールの先生のHさん。
月に一度くらいのペースでレッスンを受けていて、女性ホルモンや産後ケアのスペシャリスト。
知識が豊富で、いつも沢山の情報を教えてくださるので、会う度に楽しい時間を過ごしている。

今日彼女から、連絡があった。
「次のバランスボールのレッスンの前に、フットケアの予約が空いたので、いかがですか?」

1ヶ月くらい前に、レッスンに合わせて、フットケアできないかとお願いした時には、先約があり予約が取れなかったのだ。
そのことをしっかりと覚えていてくれていた!
はっきり言って、私もすっかり忘れていた笑

覚えていてくれて、アレンジしてくれたことが嬉しい‼️

きっと、私が残念がっていたので、もしキャンセルが出たら、お知らせしようと思ってくださったんだと思う。

お客様本人が忘れちゃってることまで、覚えてくれている。
まさに、お客様のことを考えてくれた対応だ。

ますますHさんのファンになってしまう❤️

いつも接客をしていると、お客様に徹することができなくなることがある。
相手の大変さがわかる分、気を遣っちゃうのかな。

でも、Hさんは、心地よくお客様に徹することができる笑
全てをお任せしまーすって感じ。

今日も
「回数券はあと1枚残ってますよ〜」
そうなんだー。はーい!

残りが2枚だろうがゼロ枚だろうが、絶大な信頼の元にはどうでもいい。

あなたにお任せしますね!
そんなふうに思われる信頼感こそが、お客様に選ばれる理由だ。

ひとりひとりを思う気持ちは、ちゃんと伝わる。
ハートが温かくなる出来事❤️

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