見出し画像

ステイホーム中の新しいスキンケアの習慣

ステイホーム、リモートワークのおかげで、自宅での時間が増えた。
この新しい生活スタイルを、どのように過ごすのか、
美容の習慣が二極化している。

人と会う機会がないのだから、おしゃれしたり、
お化粧したりする必要ないよね。
そして、マスクもしてるから、スキンケアも適当。
おしゃれもお化粧も誰かのためにやってるの⁉️
喝!!

きれいにするのは誰かのため?

きれいでいることは、自分が心地よく過ごすための在り方。
スキンケアの時間は、自分と向き合う時間。

鏡を見て、「今日もいい感じ!」とお肌と対話しながら、
手で触って感触を味わって、お化粧水をつけてみて!
自分のお肌の変化に気付くはずです。

ザラついた感じがするのは、生理の前だから?
それとも昨日の暴飲暴食のせい?
そしたら、今日はゆっくり丁寧に洗顔したり、
長めにお風呂に浸かってみようってなる。


鏡も見ないで、パッパと化粧水を勢いよく付けたんでは、
自分の肌の変化にも気付きにくいし、
関心がないってことが、肌にも伝わる。

肌も細胞。
水分が70%なので、波動や気持ちは伝わるよ!絶対に!

おうち時間のセルフケア・スキンケア💕
こんな時期だからこそ、意識を向けることを習慣にしてほしい。

気持ちを込めて、手をお顔に当てるってことだけでも違うよ!

その時に、是非自分に声をかけてみよう☺️
「ありがとう」
「おつかれさま」
「あいしてるよ」

気持ちと時間をかけたお肌は、柔らかくて優しい肌になる。

めんどくさいと思いながらケアしたお肌は、
いじけてゴワついた、くすんだ肌になる。

これ、本当😂

何をしたらいいのかわからない。
肌トラブルが解消しない。
肌トラブルの原因がわからない。

など、質問があれば、30分の無料美肌相談受け付けてます。
こちらからどうぞ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?