見出し画像

顔にツヤがなくて悩んでいる奥様へ


いつもありがとうございます。
肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家・横川あやです。

肌にツヤがあることで得られるモテ力

皆さんは、顔につやをだしていますか?

美人は肌の光沢感から出るオーラが綺麗だなと思います。

私は肌断食をしていた時期がありますが、肌に潤いが無く見た目がイマイチになってしまったので、肌が乾燥したら我慢しないで保湿した方がツヤ肌を保てますね。

美人を演じる為に必要なことは「ツヤ」かも。

61歳の母は肌にツヤがある

61歳になる私の母は、肌にツヤがありとても美人。

母は脂性肌で昔はニキビに悩んでいたみたいですが、脂性肌の人は肌のバリア機能が強く、しわにもなりにくい。

強い肌を維持するためには、自然に分泌される皮脂も大切だなと思いました。

肌につやがある母はモテます。

肌にツヤを出すには洗顔料の選択が大事

洗顔は、つや肌の維持に大切ですよね。

皮脂を落とし過ぎず、つや感のある肌を維持する為にも、肌に優しい洗顔料を選びたいですね。

洗顔と保湿は助け合いの関係。

ツヤ肌に必要な血流改善

ツヤ肌に必要な血流UP方法を紹介致します。
下記の5つの取り組みで肌に必要な栄養がきちんと届きやすくなります。

手浴

手の血流がよくなると肌の水分量が上がりツヤが出ます。

足湯

足湯で血流改善すると、お肌に酸素や栄養などが届きやすくなりツヤが出ます。

運動

代謝を上げてお肌の水分量が上がるのでツヤが出ます。

締め付けない服装

ズボンは締め付けず、ゆるいデザインのものを選ぶと血流の妨げになりません。

温かい服装

冷えると肌が乾燥してしわの原因になるので、温かい服装でツヤ肌を維持したいですね。

肌ツヤをコントロールしてくれる化粧品

肌ツヤを出す為に、ツヤ肌をコントロールできる化粧品を使うのもいいですね。

本当のつやとは

肌内部の細胞構造が正常だと、肌内部に入る光の量が多くなり、光をあてた時に綺麗な眩しいつや肌になります。

肌理(キメ)と角質層の状態が粗く、デコボコしていると光が反射しにくく、つや感が少なくなります。

だから、肌のキメが整っていて、水分量が多い状態であることで、本当のつやが得られるのですね。

そして、魂が綺麗な人は発するオーラが、キラン✨としてますよね。
心や感情面のケアで、つや肌になるかもです!!

美肌ライフ~輝(きらめき)でした✩

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?